写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

季節限定 あさりたっぷり春ちゃんぽん ※オマケ画像つき 【リンガーハット イオン高槻店】






2018年4月訪問 4月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






いつものイオン高槻火曜市。
小腹がすいたので、午前10時からフードコートで長崎ちゃんぽんw




季節限定のちゃんぽんがイイね!!




たっぷりの「あさり」と、三重県産の「あおさ」を使用した、さわやかな磯の香りが春らしいちゃんぽんです。通常の「ちゃんぽんスープ」に、今回特別に「あご白だし」を加え、「あさりの旨み」の活きた絶妙なコクのあるスープに仕上げました。春らしいさわやかな味わいで、食後までさっぱりとお召し上がりいただけます。
・・・とのコト




◆あさりたっぷり春ちゃんぽん レギュラー ¥750




アサリは12粒だったかな? 15粒だったかな? けっこう入ってた。




アオサの香り良し。




コレは何だか分からないw むにむにな食感。




スープが美味しい!! 優しいけどコクがある!! 
アサリの味も少しするような気がする!! 

オススメ~♪♪(*'▽'*)




こんなクーポン頂きました。




※ココからオマケ画像




高槻病院のロータリー 完成に近づく。




西武高槻の北側にできた【4B's】さん。
何度か夜、灯りがついて飲食してるヒトがいるのを見たコトもあるし、
お祝いのお花も置かれているし、既にもうオープンしてるかも?




こんな看板もあるし。




ちょい飲みOK、営業時間18時~翌3時。
ハイボール¥700~、鶏皮ギョーザ¥600。
・・・全然、カフェじゃなーい!!




【あごだしらぁめん越後屋】さんの隣、【ドラゴンカレー】さんだった店舗。
ただいま工事中、焼鳥屋さんになるという「ウワサ」。




アルプラザ高槻4階【とろ麦】さんも工事中。
26日からは【とんかつととろろ膳 勝六】さんに。
あんまり違いがないような?












店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪