写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月26日オープン 白いとんかつ ※オマケ画像つき 【勝六 アルプラザ高槻店】






2018年4月訪問 4月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






4月26日にオープンした【とんかつととろろ膳 勝六】さんに行きました。




場所は、アルプラザ高槻店4階。
ショーケースが通路に張り出して、壁がなく、広くてオープンな印象に。




メニューは豊富、豚カツ以外にトンテキや鯖味噌の定食も。
他の豚カツ専門店より、少しリーズナブルな気がします。




オープン特価メニュー




ご飯とキャベツはお代わり自由、セルフ方式です。
とろろはオプションに。




サイドメニューは6種類。




コレが気になりました。




見覚えのある湯呑みで冷たいお茶、お代わりはセルフ方式。




卓上にはドレッシングなど。




メニューと伝票はテーブル下に収納。
店内の様子は、改装前とさほど違わない。




◆しろいとんかつ定食 ¥1180




150gの豚カツに、デミグラスソース、ホワイトソース、チーズをオン。




パン粉は粗め、特に良い豚肉という訳ではないけど、食べ応えあり。
意外とデミグラスソースにパンチがなく、フツーにソースで食べるほうが美味しいw




もち麦ご飯は少なめ、でも、セルフで気兼ねなくお代わりできるので、
自分で食べる量を調整できて、むしろ良い。




お味噌汁は少ないw




お漬物も最小限、カツ・キャベツ・ご飯に全力投球?






※ココからオマケ画像




新しい高槻病院、部分的にロータリーが出来ています。
利用基準は分からないのですが、車椅子マークの駐車スペースも数台分。




【レコパン】【八海山】近くに建設中のビル。
和食店が入居するという「ウワサ」。
引き続き推移を見守りたいと思います。




【ドラゴンカレー】だった店舗、着々と改装中。
コチラは焼鳥店になるという「ウワサ」。
やはり、引き続き推移を見守りたいと思います。




アルプラザ高槻で見かけた貼り紙。












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪