写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

母の日のプレゼントは・・・ 【須磨海浜水族園 ミュージアムショップコーラル】






2018年5月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものです)






お友達と須磨海浜水族園に遊びに行った息子(19歳)。




「ちょっと早いけど」と言いながら、
お土産に母の日のプレゼントを買って帰ってくれました。




お母さんはエプロンが欲しかったのですが!!
まぁ、良しとしましょう、くれるだけマシです。
例えば、ウチの夫は、生まれてから51年間、一度たりとも、
母の日のプレゼントはしたことありません。(※姑談)




◆マゼランペンギンのたまご 6個入り ¥?




マゼランペンギンとは・・・




玉子餡をスポンジで包み、その上からホワイトチョコでコーティング。
卵に見立てた、わりと美味しい和洋菓子です。




ところで・・・
世間的には、マゼランペンギンのたまごより、かもめの玉子のほうが有名。
とてもよく似たお菓子ですが、黄身餡の形や、スポンジの出来が、ビミョ~に違う・・・
かもめのほうが美味しいですw











に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪