写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【寿し 魚くみ】

今年の8月、松坂屋さんの地階食品フロアに、新しいお店がオープン♪
同じフロアの鮮魚店【魚組】さんによる出店。
テイクアウトじゃなくイートイン、回らないお寿司屋さん。


【魚組】さんは、梅田や難波のデパートにも出店している会社。
さすが、そういうお店だけあって、パック詰めの伊勢海老を売ってたりw
でも、威勢のいいお兄さんもいたりして、上品なだけでなく活気もある。


そして、持ち帰り寿司も販売。
種類がイロイロあって、ネタが大きくて、新鮮。
イートインのお店が出来ると聞いて、楽しみにしていました♪


お邪魔したのは、オープン当初の平日の午前11時前。
先客は2組3名、後から4組7名。
会社の偉いヒトがイチイチお客さんに挨拶されていて、
タイヘン丁寧だな~という印象。
カウンターの向こうで握ってる職人さんも、接客の店員さんも、
物腰柔らかくカンジ良し。


店内はこじんまり、カウンター9席、2人用テーブル3卓。
カウンター席の椅子は脚もとに荷物用の棚、テーブル席には荷物カゴ。
白木風の家具、床はライトグレーのカーペット敷き。
壁は無くてセミオープン。
落ち着いた上品な雰囲気で、入りやすい。
ご年配のお客さんにウケるんじゃないかな?







詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪