写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第20回高槻ジャズストリート ジャズ聴きながらイロイロ食べる 【桃園小学校グラウンド会場】






2018年5月4日撮影 5月4日投稿






家族がショートステイに行く日と重なったので、夫と2人でジャズストに。


行く途中、会場を巡るシャトルバスとすれ違う。
楽器を演奏している音が聞こえていたので、
アレが噂?のジャズバス「パラダイス号」なのね、とプチ発見気分☆
写真を撮ろうとしたら、
乗客の方々に手を振られ、振り返していてシャッターチャンスを逃すw


バナナジュース専門店【クラムス】さんに行列が発生していたので、
ジャズストの経済効果の一例として、バスの代わりに画像をアップw




桃園小学校グラウンド会場は、なぜか正門?が閉じられていたので、
市役所側からの出入り口がスゴク混雑していました。




もちろん、会場内もヒトがいっぱい。




FM COCOLOのDJのクリスさん、オンステージ。




食べ物やお酒の飲食ブースもズラリ。




一番人気は、高槻うどんギョーザ。




まずは、飲み物を調達♪♪
國乃長 酒ボンヌ(シュボンヌ) ¥300
【寿酒造】さんのブースで調達。
日本酒の炭酸割りで、甘くて美味しい。
アルコール度数は、ビールと比べて低くはないと思う。
泡がすぐ消えちゃうのが、ちょっぴり惜しいw




お酒を飲んだら、次は食べ物♪♪
スモークターキー ¥1000
茨木の居酒屋さんの出店、他にも、揚げたて薩摩揚げとか、イロイロ。
チョット、表面の皮が固くて食べにくかったけど、ワイルドな気分に浸れるw




ターキーを食べたら、ビールが飲みたくなった♪♪
京都町屋麦酒醸造所 京都花街麦酒(まったり) ¥500
ジャズストでは必ず見かける島本町の【小林酒店】さんのブースで調達。
う~ん、ほどよい苦味と重たさで美味しい。
夫は、ノンアルビール¥100。




ビールを飲んだら、ソース味が恋しくなったw
古墳たこせん ¥200
【串焼き 炙】さんのブースで調達。
撮影のあと、古墳を地面に落下させるという悲劇に見舞われる。
(※衝撃的な画像のため、投稿は差し控えます。)




ソース味のあとは、やっぱり、スッキリした甘さのカクテルかな♪♪
アールグレークーラー ¥500
【JK Takatsuki】さんのブースで調達。
アールグレーのリキュール+レモンリキュール?+炭酸+レモン果汁。




そろそろ、お腹もいっぱい、〆に揚げモンいっとこう♪♪
大吉からあげ 小 4個入り ¥500
オランダ原産 マックスポテト バター醤油味 ¥600

【からあげ大吉】さんのブースで調達。
唐揚げより、超ロングな整形フライドポテトのほうが美味しいw










富田から寝屋川へ移転。







なぜ、りんご飴??







閉店されましたが、イベントでは健在。




店名が分からない、おにぎりアリ。







まだまだ、いろんな飲食ブースがありました♪♪


ただ、ふらりと遊びに行った私達は楽しかっただけですが、
ゴミの管理や、ケンカの仲裁など、
運営ボランティアの方々は大変だろうな~と思いました。












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪