写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

期間限定あんバターワッフル & 5月限定ほうじ茶ラテワッフル ※オマケ画像つき 【マネケン JR高槻駅店】






2018年5月購入 5月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夫と一緒にジャズストに行った帰り道。
家に帰ったら、コーヒー淹れて甘いモノ食べよう、というコトで、
JR高槻駅構内の【マネケン】さんにてワッフルを調達。




むっちゃお得というほどではないw




5種類のワッフルの詰め合わせ。




◆期間限定 あんバターワッフル ¥172
北海道産小豆の「粒あん」と「蜜漬け小豆」の上品な甘さに、発酵バターの香りが広がるワッフルです。・・・とのコト




◆5月限定 ほうじ茶ラテワッフル ¥162
焙煎香広がる宇治ほうじ茶に北海道産生クリームを加え、さらにホワイトチョココーチングで仕上げました。・・・とのコト





◆宇治抹茶ワッフル ¥151
京都府産石臼挽き宇治抹茶を使用。お抹茶の薫りと旨み、蜜漬小豆の心地よい甘さをお楽しみください。・・・とのコト




◆アーモンドワッフル ¥151
香ばしくローストしたアーモンドダイスをトッピングして焼き上げました・・・とのコト




どれも美味しかったけど、いちばん気に入ったのはあんバターワッフル♪♪
それにしても、久しぶりに食べてみると、記憶より甘さが控えめになったような?
もしかして、私の味覚の劣化かしら??




※ココからオマケ画像




【カーサグランデ西武高槻店】 GW限定スイーツ




【からふね屋CAFE】 5月5日限定サービス











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪