写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月3日オープン 本当に美味しいメロンパン ※オマケ画像つき 【アルテリア・ベーカリー 阪急茨木市駅前店】






2018年5月購入 5月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






茨木音楽祭からの帰り道、阪急茨木市駅のロータリーの所で、
行列のできるメロンパン専門店を発見。




冷めても美味しいと評判なんだとか。




鮮やかなオレンジ色の、可愛い外観。
行列は5~6人、待ち時間はそんなに長くはありませんでした。



















「メープルピーカン」と「メロンパンいちご」は、
タイミングが悪かったのかありませんでした。(><)




帰宅後のおやつに、メロンパンを3個購入。




◆プレーン ¥180




◆メイプル ¥220




◆ショコラ ¥220




本当に、美味しかった♪♪
クッキー生地が、通常のタイプよりシッカリ厚めで、歯ごたえがある。
パン生地は、対照的にふんわりエアリー。
メロンパンとしては甘さ控えめなので、万人受けするのかも。
それに、とにもかくにも、香りが良い、特にメイプル。
この甘い香りを嗅いでいるだけで、幸せな気分になれる。
オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ
アップルパイとクロワッサンも買ってみればよかったわ。




※ココからオマケ画像




阪急茨木市駅前には、オシャレなイマドキ風のジュース屋さんがある一方・・・




アメリカンエキスプレスカードが使える、昔ながら風のオモチャ屋さんも。




その店頭にはシルバーカートが並べられていたりして、
コチラもある意味、イマドキ風w











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪