写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

マツコの知らない世界で紹介されました ※オマケ画像つき 【俵大名 西武高槻店】






2018年5月購入 5月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






西武高槻店地階食品フロア、おにぎり専門店の【俵大名】さん。




4月24日、『マツコの知らない世界~おにぎりの世界~』が紹介。
で、試しに買ってみました。




◆鶏そぼろ錦糸 ¥200




生姜のきいた鶏そぼろと、甘味のある錦糸玉子、上品な組み合わせ。




鶏そぼろは、薄くまんべんなくサンドされている。




◆野沢菜わさび ¥179




おっ、なんだか刺激的でイケる♪♪
ごはんの握り具合が緩くて、ホロホロほどける、食べにくい。




◆タコ飯 ¥179




タコは小さいのが1切れだけw
そこはかとない、タコのダシ?を楽しめるかどうか・・・
コレも、ごはんの握り具合が緩くて、ホロホロほどける、食べにくい。




◆海老天 ¥221




海老はとてもスリムw
とはいえ、他のよりシッカリ握られているし、
シットリした海苔はイイカンジ。




概ね美味しかったのですが、タコ飯はやめて、
「お弁当・お惣菜大賞2017」受賞の、五穀ひじきにしておけば良かった・・・




※ココからオマケ画像




やっぱり焼鳥屋さんでした!! 店名は【炭火やき鶏 吉川】さん。
6月1日17時オープン予定




JR高槻駅東口から北側線路沿いを歩くと、咲きかけの紫陽花が。
建物の陰のトコロのはまだまだですが、日当たりの良いトコロは、あと数日?
今年は、桜やツツジ同様、紫陽花の開花も早いそうです。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪