写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

活オマール海老のグリル & 純吟大辛口超水神 【オイスターバル シェル&シュリンプ】






2018年5月訪問 5月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は高槻で唯一無二のオイスターバル。
とはいえ、メニューはいろいろ多様多彩、飽きずに通うコトが出来ます。




でもやっぱり、当然ながら牡蠣のメニューが充実。
本日の生牡蠣全種盛りや、グリルオイスターなどの工夫も進化。




地酒も以前は「季節の」でしたが、現在は「今月の」。




定番に東一があるのがよろし。




◆スーパードライ 中 ¥480




◆つきだし バイ貝 貝ヒモ ¥?




箸置きが、不評だった2枚貝から、お箸が滑り落ちない巻貝に進化w




◆北海道産 天然ホタテの造り ¥780




◆岩手県 あさ開「超水神」 純米吟醸 大辛口  ¥850
日本酒度プラス10の超辛口の純米酒「水神」のバージョンアップ版となる純米吟醸酒!酒造好適米「吟ぎんが」を55%まで磨き上げ、日本酒度プラス11の超辛口で仕上げたまさに水神を超えた「超」水神! 一口目から感じられる辛口のインパクトと、同時に流れ込んでくる純米ならではのコク。 辛口の味わいそのままに呑み込んでしまうと、スパッと切れ味の良い酸味が締めくくる。 後に残るお米の旨味が、じんわりと包み込んでくれる。単に辛口だけでなく、余韻として残るお米の旨味、コクが、純米酒としての本来の姿。 辛口の呑み易さ、力強さに支えられたしっかりとした味わいが印象的です。さらに吟醸仕込みにより切れ味アップ、きれいな酸味とふくよかな旨みはそのままにとても呑みやすくなっています。
・・・とのコト、食中酒に向いているそうです。




◆白海老のあおさフリット ¥780




◆グリルオイスター グラタン仕立て ¥680




◆白州ハイボール ¥580




さて、いよいよ、この日のメインは、超新鮮な・・・




◆活オマール海老のグリル バゲットつき ¥4500




本当は、バゲットは4切れついてくるのですが、
1人なので半分に減らしてもらいました。




他店でオマール海老(ロブスター)を注文すると、たいていは半身。
一皿4500円と、一見お高めですが、2人でシェアできるボリュームなので、
むしろ、割安かもしれません。
事実、この時も、デートらしきカップルが次々と注文。
あっという間に売り切れそうな勢いでした。




蟹スプーンをお借りして、ワイルドに頂きましたw
海老の味が濃厚で、海老喰った感、大。
と~~~~っても美味しかったです♪♪




付け合わせのお野菜や、ソースに浸したバゲットも美味♪♪
1人じゃなく、誰かと食べると、より美味しく感じるコトでしょうw




以上で、税込合計¥10370、所要時間約1時間半。
大満足のひとり飲みでした♪♪











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪