写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

3月26日オープン 昼飲み・チョイ飲み・カフェ使いもOK 【Cafe&Bar FLAUTA】






2018年5月訪問 5月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






高槻本通りの回転ずし【元禄寿司】さんの2階。
【バーシリウス】さんだった場所に・・・




3月26日、新しいカフェバーがオープンしていました。
【FLAUTA(フラウタ)】はスペイン語で「フルート」の意味。
バルセロナには【La Flauta】という有名なバルがあるそう。




ちなみに、デザートと4種類から選べるドリンクのセットは¥600。




スペイン料理を主体としたバル。
営業時間は15~24時、昼下がりのカフェ使い、ちょい飲み、ディナー、
2件目(←軒目だね!)のバー使いなど、どうぞ・・・とのコト。




エレベーターは無し、外階段を上がって行くと・・・




2軒並んだ奥のほうが【フラウタ】さん。




手前の【いろどり】さんだった店舗はカラオケのお店に。




店内は、明るく、ナチュラルでカジュアルな雰囲気。




ゆったりとしたテーブルの配置。




カウンター6~7席くらい? テーブルは6卓14席。




もしかして、テラス席とか?




最初のセッティング、水中花のボトルが可愛い。




◆ティラミス ¥500
ふんわりフワフワで、甘さも苦味も控えめな、優しい味。
マスカルポーネが主役。
美味しい、そして、大きいw♪




◆サングリア グラス ¥500
珍しく、昼間、飲める日だったので。
お店のヒトには、セットドリンクがお得ですよと進められるも、
飲める時には飲むが私の基本方針。
固く辞退して、アルコールを注文。




フルーティーというよりスパイシー。
奥行きのある、こっくりとした美味しさ♪











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪