写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

5月23日オープン 豆花 & ほうじ茶ラテのプチシュー 【キリン堂 高槻日吉台店】






2018年5月23日購入 5月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






雨の中、本日23日オープンした【キリン堂 高槻日吉台店】に。
プレオープンかと思っていたら、
ホームページではしっかり「オープンしました」と書かれていました。




お店のヒトも大変そうですが、雨のせいか渋滞などはなく、ホッ。




午前10時過ぎ、駐車場はほぼ満車でしたが、
南側に臨時駐車場が用意されていたので、入庫待ちの発生はナシ。




オープニングセールは、衣料用洗剤のアタック大が¥213(一家族2個まで)。
あとは、目玉が飛び出るほどのモノは無かったような?
ちょこちょこ安い、みたいなカンジ。




パスタソースがまぁまぁ安かった。




◆大豆ミートのボロネーゼ 2人前 ¥105




◆予約でいっぱいの店の海老のバジルクリーム
                1人前 ¥181
◆予約でいっぱいの店の海老のアメリケーヌクリーム 

                1人前 ¥181
 ⇒2個で¥300




◆チーズパスタソース ボロネーゼカマンベール仕立て 
                 2人前 ¥278
◆チーズパスタソース チェダーチーズクリームと

          燻製ベーコン 2人前 ¥278




◆クワトロチーズカルボナーラ 1人前 ¥105
◆ダブルミートソース 1人前 ¥105




◆たっぷりアラビアータ 2人前 ¥95
◆たっぷり明太子クリーム 2人前 ¥95
◆たっぷりバジルトマト 2人前 ¥95




甘いモノもついw




◆安曇野食品 豆花 ¥138




1個あたり150g、148Kcal、食塩相当量0g。




ぷるんぷるんした、甘い豆腐ゼリー、みたいw




底のほうに蜜漬け小豆がイン。




優しい甘さで、アッサリ美味しい。




◆オランジェ ほうじ茶ラテのプチシュー ¥105




1包装あたり6個入り、172Kcal、食塩相当量0.12g。




ふわふわ柔らかいシュー生地に・・・




・・・ふんわり軽いほうじ茶ラテ風味のクリームがイン。
コレもアッサリ美味しい。




申込みすると、今ならポケットティッシュ15個パックがもらえる。




店内は広々していて、買い物しやすい。
食品売場が、全体の半分近くの面積を占めている印象。
化粧品はあまり多くないかも。
調剤薬局のコーナーは6月1日オープン。











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪