写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

サブマリンサンドとは何ぞや 【カフェファルファーレ】






2018年5月訪問 5月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






JR高槻駅北側ロータリーに面した建物の2階にある【カフェファルファーレ】さん。
ランチのコスパが良いことで知られていますが、今回はモーニング利用。
モーニングの時間帯は9~11時、メニューは7種類¥500~800。




グランドメニューにはタコライスやロコモコもあり。
ここには載っていないけど、パスタランチのセットがヒジョーにお得。




パスタじゃないほうの日替わりランチ¥750もお得。




内階段を2階へ上がる。




店内はチョットだけレトロな昭和の喫茶店風、緩やかな分煙。
店内には漫画『いぶり暮らし』のポスター。
主人公よりちゃんが働くカフェのモデルだという噂。




◆サブマリンサンドのモーニングセット ¥800




セットドリンクは、カフェラテ・ブレンド・アメリカン・アイスラテ・
アイスコーヒー・ダージリンティー・アールグレーティー・アイスティー・
ホットミルク・アイスミルク・オレンジジュース・グレープフルーツジュース等。




サブマリンサンドとは・・・
長いロールパンに冷肉、チーズ、野菜をはさんだサンドイッチ。
見た目に潜水艦のようなサンドイッチだから、「潜水艦サンド」。




ココの「潜水艦サンド」は、パリパリにリベイクしたフランスパンに、
ハム、チーズ、レタス、トマト、胡瓜、オニオンを挟んだもの。
食べやすいように2つにカットしているので、「潜水艦」感は薄いw




大きいので食べにくさ満点ですが、なかなか美味しい。




さらに、レタスサラダが添えられている。




ちなみに、サンドイッチチェーンの【SUBWAY】は、
「潜水艦(SUBMARINE)」の「SUB」と、
「ひとりひとりの好みに合わせて」という意味の「WAY」の組み合わせ。
すっかり「地下鉄」だと思っていました・・・(・∀・)











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪