写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

抹茶スイーツ3種類 プリン・パフェ・ビスチョコデニッシュ 【ファミリーマート 高槻古曽部店】






2018年5月購入 5月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッと飲んだあと、デザートを購入。
カップデザートを2つ買ったら、紙製ホルダーを装着してもらえました。
持ち帰りやすくて良かったです。




◆クリームたっぷり!宇治抹茶のプリン ¥238




抹茶プリンの上にホイップ・抹茶ホイップ・粒餡がオン、底にカラメルソースがイン。




5月8日発売、京都府産宇治抹茶使用。




ロピアの製品、1個あたり321kcal




京都府産宇治抹茶を使用し、ミルク感のあるホイップクリームと抹茶のクリームを
ダブルで絞ったクリームたっぷりのプリンです。
・・・とのコト。




夫が食べました、美味しかったそうです。
もぐナビでは高評価。




◆宇治抹茶のパフェ ¥298




抹茶プリンと抹茶ムースの上に、抹茶クリーム&ソース、抹茶スポンジ、ホイップ、
蕨餅、粒餡がオン、仕上げに再び抹茶ソース。




5月15日発売、京都府産宇治抹茶使用。




デザートランドの製品、1個あたり343kcal。




京都府産宇治抹茶を使用した食べ応えのあるパフェです。
抹茶味のプリン・ムース・スポンジ等を重ね、小倉あん、わらびもち等を飾りました。
・・・とのコト




見た目、とても甘そう。




しかし、この抹茶ソースはほとんど甘みナシ。




あんこ×ホイップというテッパンの組み合わせに、ホロ苦抹茶ソースはもう間違いなし。




ただ、粒餡以外はみな甘さ控えめ。
抹茶のほろ苦さは堪能できるものの、逆に、甘みが足りなくて、
ぼんやりとしたメリハリのない味わい。
ボリュームがあるだけに、チョットつらい。
もぐナビでは中評価。




◆抹茶の香り広がるビスチョコデニッシュ
  (抹茶&ホワイトチョコ) ¥138




ボタニカルインキとは・・・




神戸屋の製品、1個あたり392kcal。




デニッシュ生地に、練乳クリームとホワイトチョコダイスをのせ、
抹茶風味のビスケット生地を合わせて焼き上げたパンです。
・・・とのコト




とても薄い、しかし、その薄さの中に白餡が挟まってる。




デニッシュ感はほぼナシ、ソフトクッキーみたいなカンジ。
お菓子として、なかなか美味しい。
もぐナビでは中評価。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪