写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ランチのパスタは¥500 前菜プレートも¥500 昼飲みOK 【cafe&diner PLUTO】






2018年5月訪問 5月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族はショートステイ、実家の父もショートステイ、
実家の母は調子良さそう、夫も特に問題ナシ。
こんなチャンス、見逃せない・・・という訳で、久々の昼飲みw
緊急の電話は掛かってこないほうに賭けてみました!!




お邪魔したのは、関大キャンパスのJRを挟んだ向い側にある、
スパニッシュ&イタリアンバルみたいな【PLUTO】さん。
【小料理すずき】さん(現在は閉店)の2階、エレベーターは無し。




美味しい生パスタや、ひとり飲みにもちょうど良い量のタパスが頂ける。
ランチが16時まで、ラストオーダーは15時まで、
というのもゆっくり出来て良い、しかも、ノーチャージ。




ランチのメニューは、ベーコントマトの生パスタと前菜プレート、どちらも¥500。




ランチドリンクは生ビール・グラスワイン¥400、ソフトドリンク¥200。




おつまみもあり、9種類、ほぼ¥400。




ディナーの一品メニューは¥500~、ランチタイムも注文OK。
シングル(1~2名向き)、ダブル(2~4名向き)の設定、
もしくは、1ピースごとの設定あり。
ひとり飲みには嬉しいね~、しかも税込表記☆




◆白州ハイボール ¥800
もうすぐ「12年」が飲めなくなりますね。
年数表記のない「響」と「白州」の販売は続くのかな?
だったら私のような庶民には、あんまり関係ないかな?w




◆前菜プレート ¥500




バジルフランクフルトや・・・




生ハムや・・・




フルーツトマトのカプレーゼや、スパニッシュオムレツなど。




少しだけど、黒板メニューもあり、夜には増えるのかな?




◆ミラー・ドラフト(アメリカン・ペールラガー)¥600
あまり苦くなく飲みやすい。




◆オニオンスプレッドベーコン 1piece ¥500




マリネした長葱などの野菜と一緒に。




あ、まだ飲んでないコエドビールがある。
COEDO NEWS BLOG [ ビール・プレミアムビール ] − 定番新商品ビール COEDO毬花-Marihana-発売のおしらせ




◆コエドビール 毬花 ¥700




IPAにしてはアルコール度数が高くないのかな?
苦みも少し優しいカンジがする。




◆新じゃがのチーズ焼き ¥800




黒板メニュー、ぐつぐつ熱々で・・・




とろとろのチーズがまとわりつく。




カクテルがたくさん。




以上で税込合計¥3900、所要時間約1時間。
あ~美味しかった、ごちそうさま~♪♪
お腹がいっぱいになっちゃって、パスタが食べられませんでした。
リーズナブルで使いやすいお店ですね。
もっと、昼飲みに来られたらイイのにな~。(*^▽^*)












店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪