写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

セブン先行発売 ベビースターラーメン on アイス ※オマケ画像つき 【セブンイレブン高槻日吉台口店】






2018年5月購入 5月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






◆ベビースターラーメン on アイス
     (バターキャラメル味) ¥213




2017年1月31日、ベビースターのキャラクターが「ベイちゃん」から、
新キャラクター「ホシオくん」に交代していた!!




そんなベビースターラーメンのおやつカンパニーと、
白バラ牛乳でお馴染みの大山乳業農業協同組合さんのコラボ商品のアイスミルク。




1個あたり、100ml、227kcal、ベビースターラーメン(チキン味)使用。




5月29日、全国のセブンイレブンで先行発売。




ベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスにベビースターを混ぜ込み、さらにアイスの上にもトッピング。コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースターラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスに仕上げました。長きにわたり愛されてきたベビースターラーメンの個性的な味を活かしつつ、濃厚な甘さのバターキャラメルアイスに「しょうゆ」を加えることで、甘さとしょっぱさの絶妙なバランスを実現しました。
・・・とのコト。




想像以上に、ベビースターラーメンの主張が強い。
そして、バターキャラメルも負けていない、濃厚な甘さでベビースターに抗う。
融和するコトも、共存するコトもない、ラーメンとアイスの戦国時代。
かつて食したなかで、最凶の個性派アイテム。




フタには「混ぜて楽しい」と書かれていますが。
むしろ、先にベビースターラーメンを食べて減らし、
そのあと、バターキャラメル優位になったアイスを食べる時間差攻撃が、
両者に負けず美味しく頂ける、消費者のとるべき勝利への道だと思います。

そうすると、けっこう美味しいですwヾ(*'▽'*)ノ




世間様の反応は・・・






※ココからオマケ画像




「しっぽ天使のおうち」&「高槻ねこの会」企画 第1回『猫・雑貨店&里親探し』 
https://mobile.twitter.com/4nyans_jyr/status/996954066264637440




たかつき〇まるしぇ
ジェリーズポップコーンがオススメ




TAKATSUKI CARNIVAL!俺ふぇすmeets唄まき!
http://blog.livedoor.jp/jemeus7/archives/1918751.html




5月20日オープン 阪急高槻市駅から徒歩1分の猫カフェ
【にゃんこ倶楽部チェリッシュ】 ハリネズミもいるらしい 

出典: 
https://twitter.com/catclub_cherish











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪