写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

6月14日プレオープン 古曽部に焼きたてパンがやって来た 【ホーラーズプラス】






2018年6月購入 6月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






なぜか「まちのパン屋さん」がなかった古曽部。
高槻病院の新しいロータリーの東、もと【カフェティアラ】さんの店舗に、
茨木市総持寺で人気の【ホーラーズベーカリー】さんの2号店が
14日プレオープン(10~15時)、20日グランドオープン(10時~)!!

出典: https://k-axia.com/2018/06/11/tirashi-haulersplus_open/




10時少し前に車で通りかかると、開店前にも関わらず行列が。




すぐ近くのコインパーキングに車を停めて、私も列に。




小さなお店なので、少人数ずつ入店を案内されました。




店内には、【カフェティアラ】さんのキッチンとカウンターが残ってる。
5席ほどのイートインスペースとして利用できるみたい。
ドリンクのディスペンサーもある。
そのぶん、パンの陳列スペースは、あんまり広くはない。
車椅子での入店は難しいかも。
商品の種類数は、近所のパン屋さんでいうと、
【アローム】さんよりチョット少ないぐらい?
値段帯は、【カナリヤ】さんほど安くはなく、
【ドンク】さんや【神戸屋】さんほど高くはないかな?




今回は、9種類9点を購入、気に入った順に並べると・・・




◆黒豚ベーコンのカスクート ¥213




パンはカンパーニュ、3㎝ほどの厚み。




ベーコン、レタス、トマト、玉葱、チーズがイン。




すごく具だくさんというワケではないけど、
ベーコンの脂と塩気とのバランスがイイカンジ。
パンも、噛むと旨味があり、美味しい。




◆サーモンのクロックムッシュ ¥190




コレもカンパーニュ、チーズがたっぷり、のっかってる。




外側カリッ、内側はサーモンも含めてフワフワ。




◆ダブルマンゴーのデニッシュ ¥213




マンゴーに近い部分のデニッシュ生地は、パリッとじゃなく、しんなり。




でも、それは仕方ないかな?
潰したの?とカットしたの、2種類のマンゴーが思いっきり、オン。
甘いマンゴーが美味しいw




◆ココナツグレープのデニッシュ ¥237




フレッシュなレッドシードレスがいっぱいオン。




ココナツのコクをプラスしたような、カスタードっぽいクリームと、
葡萄の強い甘味が好相性。




◆ごろごろ野菜のフォカッチャ ¥190




バジルとチーズ、蓮根、パプリカ、サツマイモがオン。
酸味のきいた味付けで、サッパリとして食が進む。




◆アスパラベーコン ¥194




フォカッチャ生地かな?




◆ショコラクール ¥154




チョコ感濃厚、ケーキの一歩手前みたい。




◆オクサーナさん家のピロシキ ¥194




美味しいけれど、油で揚げていないし、カレー味なので、
ピロシキじゃなくカレーパンのようw
福神漬けも入ってる気がする。




◆クロワッサン ¥178




表面付近はパリッとしている。
少し高いけど、大きい、バター感はフツーぐらい。




先着200名へのプレゼントのバッグもらいました♪♪




レジは、お店のヒトがお金を触らない半セルフ式、じゃなくアナログ
総持寺のお店が半セルフ方式なので、ちょっと意外。


パンは、古曽部では焼かず、総持寺のお店から運んで来るそう。
それは確認できたのですが・・・


グランドオープンまでの間も営業するのか、とか、
グランドオープンの日もバッグのプレゼントはあるのか、とか、
肝心なコトを訊き忘れてしまいました、スミマセン(><)






総持寺の【ホーラーズベーカリー】さんに関しては・・・










に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪