写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

地震とシーザーレタス牛丼 ※ついで情報あり 【すき家 高槻古曽部店】

出典: https://www.sankei.com/affairs/photos/180618/afr1806180029-p1.html






2018年6月18日撮影 6月18日投稿





 今朝7時58分、激しく家が揺れた時には、阪神淡路大震災を思い出して怖かったのですが、幸い、家族にも住宅にも被害はなく、水が薄茶色に濁った程度で、ライフラインも無事。たまたま洗濯中だった白い衣類が、薄茶色のマーブル模様になったくらい。友人や関係各所とも、先ほど全て連絡が取れて、ひとまず安心。


 ただ、地域によって揺れかたに差があったようで、藤の里に住む友人は、「家の中で初めて靴はいた」そう。水がとまったお宅もあると聞き、阪神淡路大震災で被災した実家と会社での、当時の水汲みと筋肉痛の思い出が蘇りました。大きな地震がもう起こりませんように、そして、一日も早い復旧をと願うばかりです。


また、お亡くなりになられた方にはたいへん痛ましいことで、心よりご冥福をお祈り申し上げます。






別所の【BOOK‐OFF】さんは「地震のため」臨時休業。




古曽部の【ケアーズドラッグ】さんも、「商品の片付けのため」臨時休業。




古曽部の【サーティーワンアイスクリーム】さんは「水が濁ったため」臨時休業。




古曽部のマンションの建設現場は、巨大クレーンこそ動いていませんでしたが、
中くらいのクレーン車は使っての工事を継続。




古曽部の【すき家】さんは営業、持ち帰りがすごく混んでいて、
店員さんが「ヤバい」と言っておられました。




考えるコトは皆おなじ、煮炊きせず、洗い物もでない食事を求める。
私も9食購入、近所の友達んちの分も一緒に。




私が食べたのはコレ、
◆シーザーレタス牛丼 並 ¥500




期間限定、夏の牛丼。
シャキシャキ食感のレタス、グリーンリーフ、赤パプリカで色鮮やかに、角切りのベーコンで味にアクセントをつけました。食欲そそるチーズの香りと見た目の華やかさで、くせになる美味しさをぜひお楽しみください。・・・とのコト




レッドチェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズ、ブラックペッパーを合わせたコクのあるクリーミーなソースです。最後にパルメザンチーズをふりかけ、香り豊かに仕上げました。・・・とのコト




フタを開けた瞬間の香りは、サンドイッチ。
なんというか、不思議なカンジ、でも悪くない美味しさでした。




商品は他に、シーザーレタス豚丼、シーザーレタスカレーもあり。




店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・






本当は、今日は関西スーパーに買物に行く日なのですが、
あまり家族のそばを離れたくないので、外出はこのくらいで。
どのみち今日は、関西スーパー高槻店はお休みのようですし。

出典: http://www.kansaisuper.co.jp/?mode=tenpo&page=detail&shp_code=29




アルプラザ高槻も。

出典: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180618/k10011483141000.html




イオン高槻は食料品売場は営業中。

出典: https://www.aeon.com/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%BA%97/notification/364788




コンビニは覗きませんでしたが、商品を買い求めるヒトで混雑していたようですね。




ついで①











ついで②

















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです。