写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

透明ノンアルビール飲んでみた 残念!! 【セブン-イレブン ハートインビエラ高槻店】






2018年6月購入 7月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






「ワールドビジネスサテライト」等で紹介されていた、
透明のノンアルビールを買ってみました。
◆サントリー オールフリーオールタイム ¥147




サントリービールが6月19日に発売した、ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」は、新発売に伴う一斉出荷数量が2018年販売計画の約3割となる4.9万ケースと、好調な出足となりました。・・・とのコト




「透明」「ペットボトル入り」という2つの特長をもち、
職場でも気兼ねな楽しめる“瞬間リフレッシュ”ノンアルコールビールテイスト飲料。
これなら、子供の学校の運動会とかでもOK!!




パッケージのデザインも洒落ていて、サントリーの本気が伝わります。
ライト感・カジュアル化で、他社のノンアルビールと水を開けようという目論み。




380ml 酸味料、甘味料使用。
ホップは原材料に含まれていませんが、成分中の苦味料はホップ由来のもの。




もちろん、ゼロkcal、プリン体ゼロ。
食塩相当量もゼロというのが嬉しい。




ラベルを剥くと、ロゴが浮き彫りになっている。
確かに、見た目はフツーの炭酸飲料




でも、開栓すると、うわっ!、一気に真っ白になるくらい発泡
フツーの炭酸飲料とは、やっぱり違うカンジ。




味は・・・う~ん、残念!!
酸味が強く、甘味もある一方、苦味が少ないので、
ビールというよりはチューハイレモン
レモンビールともビミョ~に違う。
チューハイレモンと思って飲んだら美味しいけど、
ビールと思って飲むとガッカリ。




もぐナビでは中評価。
「変な味」「なにを飲んでるのか迷子になる」「ジュースより不味い」
「カクテルっぽい」「チェリオ 炭酸水 ビールフレーバーの方が美味」
「会議中に、そうまでしてビール飲みたい気分になるのかなぁ?」
「ケミカルな味」「昔飲んだイエローメロウってのに似てる」
「炭酸のキメが荒い」
などのコメントが並ぶ・・・中評価??






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪