写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

完全復旧後1週間 ポップコーン食べながら『ハン・ソロ』※ネタバレなし 【高槻アレックスシネマ】






2018年7月4日購入 7月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)




高槻アレックスシネマに、6月29日に公開された
『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』
を観に行きました。




「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」に続く「スター・ウォーズ」シリーズの知られざる物語を明らかにするアナザーストーリー第2弾で、ハリソン・フォードが演じたシリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロの若き日の姿を描くSFアドベンチャー。シリーズ第1作「スター・ウォーズ 新たなる希望」でルークやレイアと出会う前のハン・ソロが、アウトローながら内に秘めた正義感で数々の試練に立ち向かっていく姿を描く。若き日のハン・ソロに扮したのは、「ヘイル、シーザー!」で注目された新星オールデン・エアエンライク。同じく若き日の悪友ランド・カルリジアンをドナルド・グローバーが演じ、エミリア・クラーク、ウッディ・ハレルソンらが共演。ハン・ソロの無二の相棒となるチューバッカも登場する。「ダ・ヴィンチ・コード」などで知られるベテランのロン・ハワード監督がメガホンをとった。・・・とのコト




地震後しばらくは休館、その後、安全が確認されたスクリーンから順次再開。
6月27日に全スクリーン・オープン
で、早速、水曜日のレディースデイを利用した、というワケです。
私が見た限りでは、ロビーや通路側、2番スクリーンには損傷がない様子。
ひょっとして、修理されたのかもしれませんが。




とにかく、再開してくれてヨカッタ。
なんてったって、高槻市で唯一の映画館なのですから。
お隣の茨木市のイオンシネマ茨木は、まだ休館しているようですし。




売店で購入。
◆ポップコーンとドリンクのセット Mサイズ ¥550
ポップコーンは塩味かキャラメル味。
地震前後で、売られている商品に変化はなさそう。
レジ横に「はにたんどら焼き」が置かれているのも一緒。




お天気が悪いせいか、ふだんのレディースデイに比べると、
お客さんがすごく少なかったです。
ゆったり観られるのはイイけど、チョット寂しいな~。
あ、ちなみに、若きハン・ソロは、若くないハン・ソロに、
あんまり似ているとは言いにくいかもw
ハリソン・フォードと同じ微笑み方が、あったかどうかは印象に残らず。
で、なんだか続きがありそうなエンディングでした。
やっぱ、ミレニアム・ファルコンとチューバッカが出てくると、
ザ・スター・ウォーズというカンジですね!!




駐車料金の関係で、ついでにアルプラザでお買い物。
アレックスシネマの駐車サービスは、
アレックスシネマだけで、2千円以上の支払いが必要なのです。
おひとりさまには、つらい制度。(><)
しかし、中核都市・高槻唯一の映画館の経営を圧迫しないためには、やむなし。




で、全く急いで必要としてはいない、味噌やら芳香剤やらを、
アルプラザで、約2千円分購入。
駐車サービスに関して、アレックスシネマとアルプラザはレシートの合算不可。
やっぱり、おひとりさまには、つらい制度。(><)
しかし、中核都市・高槻唯一の・・・(以下同文)




◆手づくりおはぎ(あん・ずんだ) ¥260
ついでのついでに購入。
平和堂のおはぎは、大きくて、なかなか美味しいので、たまに買います。
ただ、ずんだは、和菓子屋さんのに比べると、白あん感が強いので、
本当のずんだおはぎとは別物だと思って頂いておりますw






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪