写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

怪しさ満点 でも お酒は真面目 【Bar BLACK FLAG】






2018年7月訪問 7月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






三連休の最終日、祝日の月曜日。
夜、買い物を装って軽く飲みに出かけたら、馴染みのバーはお休み。
しまった、どうしようかな~と悩んでいると思い出した。
『高槻スクランブル』で読んだじゃないか!!
芥川商店街に、まだ行ったコトのないショットバーがあるはずだ!!

ほんの時たま、閃きの神様が救ってくださる。






場所は、芥川商店街の【セブンイレブン】さんや、
【BIRTH ACT】さんが入居するビルの4階。
小さいけどエレベーターがあるので、運動不足のオバサンでも大丈夫☆






【BIRTH ACT】さんにも【Bar Northern】さんにも、まだ行ったコトなかったわw
また今度、お邪魔してみよう。






4階に到着、ふわっとお香のような匂いがする・・・






まるで結界を張るお札のようなステッカーの数々。
特に「夜の帝王」がドアを開けさせるのをためらわせる。
さっき感じたお香の匂いが、何かヤバイもののように思えてくる・・・






・・・勇気を出して入ってみると。
カウンター5席、ソファー席2ヵ所、5席と2席くらい、計12席ほど。
一面黒の内装、32才のマスターのTシャツと三つ編みも黒。
オーセンティックではないものの、若いヒト向けの標準的なショットバー。
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のズタ袋のおばけ
「ウギー・ブギー」みたいなフィギュアも飾ってあって、チョット可愛くもある。
訊くと、マスターの手作りだそう、イロイロ怪しく感じてゴメンナサイw


という訳で、さっそく注文。






◆オススメのウィスキー ハイボール ¥?
スモーキーなタイプでお願いしました、ピート香に心安らぐw
私が撮影していると、
サッとボトルを脇に置いてくれる「分かってる」マスターです。






◆アールグレイとシークワーサー100%果汁のカクテル ¥?
炭酸系のロングでお願いしました、シークワーサーの香りがとても良い。






◆マルガリータのウィスキーバージョン ¥?
強めのショートでお願いしました、シェイカーを振る腕が滑らかで艶めかしいw
テキーラをバーボンウィスキーに変えて作ってくれたので、
爽やかな柑橘と、甘いバーボンの香りが合わさって、なんとも言えずイイ香り。






以上で、税込合計¥2700。
ふだんはチャージ¥300が必要ですが、
日・祝は(土曜日もだったかな?うろ覚え💦)ノーチャージ。


客観的に見ると、やっぱり怪しさ満点のマスターですが・・・
お酒の作り方は真面目で丁寧、工夫もある。
初見のオバサン相手でも、きちんと話し相手が出来る。
会計は良心的。


なかなか良いバーでした、また伺うと思います。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪