写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月8日オープン アラカルトで楽しんで 【カジュアルイタリアン&フレンチ エピ】






2018年7月訪問 7月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回は、電車に乗って富田に。
JR摂津富田駅の北側、藍野病院のデッカイ看板の西。
すご~く交通量の多い細い道路沿いに・・・






7月8日オープンした【カジュアルイタリアン&フレンチ エピ】さん。
駅からは徒歩3分。
イタリアの国旗が目印、あれ?、フランス国旗は??






気軽に、アラカルトスタイルの料理・お酒を
楽しんでもらえたら、、そんな気持ちを込めて、、
仕事帰りにふらっと1人で、
気の合う仲間とわいわい楽しく、、いろいろなシーンで
気軽に使って頂けるお店で有りたいと思っています。

・・・とのコト、定休日は不明。






店内はダークブラウン×白、シックでスッキリ、窓が大きくて明るい。
2人用のテーブルが10卓、壁側はベンチ、配置はゆったり。






カウンターはハイチェア3席。
床のフローリングの濃淡がリズミカル。






テーブルの上には、スプーン・フォーク・ナイフが1つずつとレスト、
紙製のオシボリ、小皿、メニューブック。
クロスは無し、気取らず、取り分けて食事を楽しむスタイルのよう。






メニューは、イタリアンな小皿料理とパスタ・リゾット、
フレンチなオードブル・メイン、本格的なデザート、カクテルなど。






◆シメイホワイト ¥900






◆サーモンのマリネ 
 マンゴーとクリームチーズのサラダ仕立て ¥1200
他店の3倍くらいの厚切りのサーモンも、いろんなお野菜もたっぷり。






◆グラスワイン 白 辛口 ¥600
シャルドネではない、くらいしか分からない部長w
辛口と中甘口の2種類あるのが嬉しい。






◆赤海老のアヒージョ ¥850
海老5尾に対して、たぷんたぷんなオイルの量、冷めにくくて良い。
1人なので残してしまって申し訳ない。
グループならバゲットを多めに注文して、
香味のきいた旨味を、最後まで堪能できると思う。






◆バゲット 厚切り2個 ¥250






◆グラスワイン 赤 ミディアム~フルボディ ¥600
ミディアムっぽい、タンニン少し強め?






◆牛ランプ肉のロースト トリュフソース ¥2100
付け合わせの素揚げのお野菜が、なんか可愛い。
ちょうど良い焼き具合で、カットされて出て来る。
コチラもボリューミー。






◆烏龍茶 ¥450
チェイサー&脱水対策w あ、お茶は利尿作用があるからダメだったんだ。






◆ピーチメルバ ¥750
もうお腹いっぱいだったけど、別腹はまだ空いてたのでw
レストランならではの本格的なデザート。
シロップにスパイスが効いていてオトナなカンジ。






◆ホットコーヒー ¥450
ごゆっくりどうぞ、という言葉と一緒に。






以上で、税込合計¥8802、所要時間約1時間。
あ~美味しかった、お腹もいっぱい、ごちそうさま♪♪


一皿一皿がボリューミーだったので、
3皿(※デザート除く)しか食べられなくて残念。(>_<)


店名にカジュアルとついているので、もっとワチャワチャした雰囲気かな~、
と思っていたのですが、お料理はちゃんとしていて、盛り付けも綺麗。


ワインは、スパークリング・赤・白が2種類ずつグラスで飲め、
聞いてもよく分からない銘柄ではなく、
辛口とかフルボディとか、味わいで表示されているのが便利。
そのグラスワインの種類は固定ではなく、時々、変えていくそう。


小皿料理とカクテルもソコソコあるし、2軒目としても使えそうです。


ただ、カウンターはあまり使われていなさそう。
お店のヒトは(※私が伺ったときは)、シェフと若い女性の店員さんの2人。
テーブル席と厨房の間には距離がある。
あまり、1人でふらりと寄るタイプのお店ではないような。
2人以上で楽しく過ごすのに向いていそうです。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪