写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月28日オープン 高いけど美味しい 美味しいけど高い 【寿司ダイニング Aqua】






2018年7月28日訪問 7月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)





夫と2人で、7月28日にオープンした【寿司ダイニング Aqua】さんで夕食。
もと【函館市場】だった店舗で、また回転寿司
もっと居酒屋っぽい【源平】みたいなお店が出来るのかな~と思っていたので、
チョット意外。






営業時間は11:30~14:30(LO14:00)
     17:00~22:00(LO21:30)
 土日祝は11:30~22:00(LO21:30)
定休日は第1・3火曜日(祝日の場合は営業)






お邪魔したのは、オープン当日の午後6時頃。
駐車場はスンナリ停められたけど、店内でのウェイティングは5組ほど。
ウェイティングリストはタッチパネル式






ちなみに、テーブル席の利用は3名以上からだそう。






初日のせいか、お客さんもウジャウジャだけど、店員さんもウジャウジャ。
お店の造りはほぼ前と同じ、壁や調度が新しくキレイになっている。






注文はタッチパネル式ではない
やっぱり初日のせいか、お寿司はたくさん回ってる。






回転レーンは2列、カウンター席だと正直、奥のレーンには手が届かない。
テーブル席なら大丈夫かな?
たくさん載せて回せるけど、一周するのに時間がかかるタイプ。






わんこそばは回さないほうが・・・w






◆ウニ・イカ軍艦 たぶん¥240






◆ホッキ貝 たぶん¥240






◆鮭三昧 たぶん¥580






◆鯛で葱を巻いたの たぶん¥480






◆マグロほほ肉炙り たぶん¥480






◆太刀魚炙り たぶん¥480






お皿の勘定は、バーコードリーダーみたいなのをかざすだけ、素早い。
席で伝票を受け取って、レジに行く。






お腹はまだまだ5分目程度でしたが、【函館市場】さん同様、
なかなかのお値段だったので、このへんで終了。
6皿頂いて、税込合計¥2700(たぶん)


中くらいのクラスの、回らないお寿司屋さんの、特上握り的なお値段。
お酒を飲む時には全然アリ、お酒抜きの単なる食事にはモッタイナイ。
(※あくまで個人の価値観です。)


ネタは美味しくて、そこそこ大きめだけど、シャリは小さい。
アホほど食べる息子(19)は絶対に連れて行きたくないw


たまたまかもしれませんが、実際、この日のお客さんは年齢層高め。
小さい子供や食べ盛りの子供を連れたファミリーはほとんどいない。
(※コーン軍艦など子供向きのお寿司は¥120くらいでありますが。)


近隣の【喜楽】さんとはターゲットの客層を重ならないようにしてるのかな?


ちなみに、【函館市場】さんで気に入ってた「北海道ソフトクリーム」
「北海道ソフトクリーム」という名前ではないけど、
バニラ・ストロベリー・チョコレート?の3種類になって再登場している。
でも、まだ食べていないので、同じ味かどうかは未確認。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪