写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

8月1日オープン 食事の後はゆっくりお酒を 【カジュアルラウンジ バベル】






2018年8月訪問 8月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






地震やら、父の死やら、いろいろあって久しぶりの、
食べ歩きぐるめ部、連れと2人飲み。
1軒目は【京口町てるい】さんで美味しい会席を。
お腹はいっぱい、お酒もたくさん飲んで、どちらも、もうそんなには要らないかな。


というワケで、2軒目は、いつものようにバーには行かず、ラウンジへ。
最初にセット料金は必要だけど、それさえ払ってしまえば、
あとは遠慮なくゆっくり出来るので。


今回、伺ったのは、今月1日にオープンされたばかりの
【カジュアルラウンジ バベル】さん。


場所は、市役所北東、けやき通りとみずき通りの交差点のトコロ。
【大阪王将】さんの3階、エレベーターあり。






店内は、正直、狭い。
カウンター6席と、ソファー席は詰めて6~8人くらいかな。
そのぶん、お店のヒトと距離が近い。


お邪魔したときには、私と同年代の美人ママさんと、
若い女の子と男の子が1人ずつ、カウンターの中にいました。
ママさんは、気さくで明るくノリが良い。
女の子と男の子は、初々しいく可愛い。


ややこしいコトのない、安心して入れるお店ですね。







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪