写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

切りたて生ハム パルミジャーノなリゾット 骨付き仔羊のロースト 【なかむら屋】






2018年8月訪問 8月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
この日は、顔見知りの常連さんに久しぶりにお会いし、お喋りが弾む。
東急ハンズのセール情報なんかを教えてもらって、ちょっと得した気分。
楽しい気持でいると、お酒も進みますね。






◆パルマ産生ハム16ヶ月 ¥840
切りたてです
スライサーがあるので 他のお店からもカットを頼まれるそうw






◆ボーモン グランレゼルヴ ブリュット G¥1000
とりあえず1杯 きめ細かな泡立ちのシャンパーニュ
熟した果実のアロマとフレッシュな風味






◆パルミジャーノのリゾット ¥? お値段失念
ココでリゾットは珍しい
優しい風味だけど 同じく優しい白ワインにしっかり合う






◆ピノブラン ベッカー BIO 仏 アルザス G¥800
ライチやカリンの華やかな香りと豊かな果実味
音楽に例えると 高音にいきそうなのを中音に抑えてるみたいな?まろやかさ






◆骨付き仔羊のロースト ¥1800くらいだったかな?
特に羊肉が好きというワケではないのですが 
コレはワインとヒジョーに相性が良いので あれば必ず注文します






◆ショロスゲート シュペットブルグンダー G¥900
野生の苺・森の土を感じる複雑な味わい 柔らかい果実味と樽熟成のフレーバー






◆白州 ハイボール ¥900?
仔羊が美味しくて、赤ワインを飲んでしまったので、お酒を追加。
仔羊に対して、赤ワインが「協」だとすると、ハイボールは「反」だけど、
ハイボールのキリッとしたカンジは、仔羊の風味に負けず、美味しく頂けます。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪