写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

8月28日発売 美味 ぶどうのショートケーキ 【ローソン 高槻市別所中の町店】






2018年8月購入 8月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






「ひよこちゃんまん」が欲しくって、何度か別所のローソンに。
時刻を変えてトライするも、全く巡り会わず。






もう、縁がなかったと諦めました・・・というコトで、他のスイーツを購入。
ま、甘くて美味しければ何でもイイのよw






◆Uchi Cafe ぶどうのショートケーキ ¥395






8月28日発売の新商品。






製造者は(株)オイシス、198㎉。






ぶどうをメインにしたショートケーキです。
ふんわりとしたスポンジに赤ワインで風味よく仕上げたぶどう果汁のソースをサンドし、
北海道産生クリームを使ったブレンドクリームでデコレーションしました。
・・・とのコト






半分にカットされたフレッシュな葡萄が3切れオン






きめ細かくふんわりしたスポンジ生地で、
柔らかなふわふわホイップクリームと、濃厚な葡萄のソースをサンド。






個人経営の洋菓子屋さんに引けを取らない出来映え。
(※まぁ、お値段もねw)
スポンジのしっとりさと、ホイップやソースをケチっていない点が良いのかな。
シンプルだけど、そのぶん、ストレートに美味しい。
様々な事情・都合で1個だけケーキが欲しい時には、
たいへんオススメです♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






きっと、ひよこちゃんまんよりも美味しいに違いない!!
・・・あら、コレじゃまるで「酸っぱい葡萄」ね、酸っぱくないのに(・∀・)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪