写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

チキン南蛮バーガーやっちゃが! & ダブルショコラミントコーン 【マクドナルド】【シャトレーゼ】






2018年8月購入 8月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【マクドナルド アルプラザ茨木店】にて。
遅ればせながら、8月8日発売のご当地バーガーを購入、テイクアウト。
(※すでに販売は終了しました、現在は金の月見バーガーが登場。)











◆宮崎名物 チキン南蛮バーガー ¥390






たまごをたっぷり使用したタルタルソースとなめらかでコクのある南蛮ソースが食欲をそそる・・・とのコト






不味くはないのですが、タルタルソースがマヨネーズ感乏しく、酸味が足りない。
パンチがきいていないので、チキン南蛮を食べてる気分になれない。
チキンのボリュームも、そんなにはない。
¥390の割には、イマイチでした!!(><)






バーガーが出来るのを待つあいだ、シェイクを飲むつもりだったのですが、
機械のメンテナンスとやらで販売休止(><)
代わりに、スグ近くの【シャトレーゼ アルプラザ茨木店】でアイスを調達。






◆THE ICE CREAM SHOP コーン
 ダブルショコラミント ¥129
今年の4月26日に新発売のニューフェイス。






爽やかなミントアイスクリームとカカオ感のあるチョコアイスクリームに、チョコソースを合わせ、香ばしい自家製ワッフルコーンにディッシュアップしました。ミントとチョコの2つのアイスクリームの味わいをさらに高める、やわらかでビターなチョコソースのアクセントが効いた、コーンタイプのチョコミントアイスクリームです。
・・・とのコト
チョコとミントのバランスが良く、美味しく頂きました。
コーンは全然香ばしくはなく、湿気て柔らかいのですが、
かえって食べやすくて良かったw
ココのシャトレーゼさんは、フードコートでサッと気軽に、
買ったモノを食べられるのが便利。

紙皿とスプーン・フォークの提供があれば、さらに便利だな~。
オバサン、厚かましい??(・∀・)






美味しいぶどう餅に「シャインマスカット」が登場していました☆
今なら、巨峰と両方、楽しめます♪♪






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪