写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

蒸し牡蠣サイコー!! 珍しい貝も 【オイスターバル シェル&シュリンプ】






2018年8月訪問 9月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夕方のサクッとひとり飲み。
ここんとこ新規オープンのお店が続いた。
それはソレで楽しいけれど、やっぱり馴染みのお店は落ち着くわ~。
でも、そのお店も、新しい店員さんが入ったりして、少しずつ変化。
ま、マスターが同じなら、それはソレで構わない。


にしても、ココはビジュアルで採用してるのかと疑うくらい、店員さんのランクが高い。
ま、それはソレで楽しみであるw






◆スーパードライ 生中 ¥480






◆つきだし バイ貝 大根 貝ヒモサラダ  ¥?






カッコイイ男の子に気を取られて、
本日のオススメ料理のメニュー、撮り忘れた!!(><)






◆旬の貝づくし 1人前 ¥1980くらい?
赤貝・サザエと初めて聞く貝3種、ちゃんと説明されたけど、名前は失念。
どれも新鮮で、猫の舌のようにザラッとした変わった食感のモノもあり。
まだ若いマスターの、仕入れ力に脱帽。
1人前でも手を抜かず、豪華に盛り付けてくれるトコロも良い。






◆愛媛 成龍酒造 
 伊予賀儀屋 限定選抜 無濾過生原酒 ¥850
賀儀屋 黒ラベル 純米吟醸」は落ち着いた控えめな香り。スッキリとした味わいかと思いきや米の旨味をしっかりと堪能できる味わいの純米吟醸酒となっております。派手なタイプの純米吟醸酒ではございませんが、飲み飽きせずに何杯でも飲めてしまうような安心感を持ったお酒です。 ・・・とのコト






◆黒毛和牛ローストビーフ ハーフ ¥?
少し厚めのカットで、歯ごたえと旨味を。
オニオングレービーソースもイイカンジ。






◆本日の蒸し牡蠣 北海道産 2個 ¥?
すっごくデッカイ、生牡蠣のサイズのまま、全く縮んでいないみたい。
ふっくらしていて、生牡蠣のようにツルンとしていない代わりに、
牡蠣の旨味が長く口の中にある。






◆佐賀 天吹酒造 天吹 ピンクレディ ¥850
さがの華・紫黒米といちご酵母を使用。華やかなシーンにもよく似合う、上品な和のピンク色。 お酒の旨みにナチュラルな酸味がやさしく溶け合います。よく冷やしてワイングラスで雅なひと時をどうぞ。※製造方法は吟醸造りですが、古代米は農産物検査法の適用が無いため、純米吟醸とは表記できません。・・・とのコト






◆サザエの串揚げ 2本 ¥680
真ん中はプチトマト、マスター手作り大葉のジェノベーゼソースで。
創作料理も美味しいね☆






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪