写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2人で一緒に 喫茶店 de 冷たいものを 【珈琲館 アルプラザ茨木店】






2018年8月訪問 9月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






アルプラザ茨木の2階。
カフェというより喫茶店というほうが相応しい【珈琲館】。
8月、友達と会って話す用事があり、2回利用。
1階のフードコートのほうが安上りだけど、
コチラのほうが、甘くて冷たいメニューの種類が多く、
オバサンの乙女心を満たしてくれるのです。






明るく開放的で席数も多いので、使いやすい。
喫煙席のほうが眺めが良くて空いてる・・・






コーヒーを含め、ドリンクメニューが豊富。






◆特製白くまフロスティ ¥550
◆モカフロスティ ¥550






私が頂いたのは白くま。
小豆と、ミルクのフローズンドリンクは、ベストマッチング♪♪






友人のモカフロスティは無糖タイプ、好みでシロップをイン。
美味しかったそうです。






◆炭火珈琲ゼリーのシンフォニー ¥600
◆マンゴーフロスティ ¥620






友人のマンゴーフロスティ、凍った角切りマンゴーと、バニラアイスがオン。






私頂いたのは炭火珈琲ゼリーのシンフォニー。






2色のホイップクリームと、バニラアイスもイン。






甘くない、シッカリした苦味の珈琲ゼリーがタップリ。
珈琲に合う、ロータスカラメルビスケットが添えてあるのが洒落ている。






お喋りのおともに、アレンジが楽しくて、美味しい、
冷たいスイーツやドリンクをどうぞ。
そんな喫茶店ですね。(^^*)






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪