写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

午後7時過ぎを狙え 百円均一 or 半額 【パリクロアッサン アルプラザ茨木店】






2018年9月購入 9月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夜7時過ぎ、【アルプラザ茨木】に行く、理由はなく、単なる気分転換。
すると、あら! パン屋さんに行列が!!
気になったけど、とりあえず先に月見バーガー食べたり、
アイスを買ったりしてから改めて覗いてみると。






まあ!! 一部を除き、ほとんどのパンが半額or100円!!!
それで、あんなに並んでいたのね、納得、私も慌てて買い求めました。






あいにく、商品はだいぶ減っていたのですが、
朝食向きのパンが2~3個入り100円のパックになっていたので、
翌朝用に2袋購入、ラッキーでした☆






◆米粉パン ハーフ
ムギュムギュの弾力、ミッチリ密なズッシリ重たい生地、ほのかな甘み。
この米粉パンは、美味しいのでお気に入りです♪♪
たぶんフジパン?の生地、他のインストアベーカリーでも見かける、イオン高槻とか。






◆胡桃パン
キノコみたいな形の、ライ麦入ってるのかどうか、入ってても少ないな、というパン。
でも、ざっくりした生地はハリがあって、かつ、ふんわり、コレはコレで美味しい。
このパンも、他のインストアベーカリーで見かける。(イオン高槻では税込¥120)






◆塩パン
わりと美味しい






◆ミニクロワッサン チョコ
たぶん、チョコ、そのくらいのチョコ濃度、フツーに美味しい。






やっぱり、人間、気分転換も必要ですね!! 違うか
て言うか、犬も歩けば棒に当たる、

オバサンが歩けばタイムセールに当たる??






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪