写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月13日オープン 身体にイイだけじゃなく美味しいマクロビオティック・カフェ 【セレンテーブル】






2018年9月訪問 9月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






9月13日オープンした、新しいカフェに行きました。
場所は、天神町1丁目交差点付近、【エッソンス・エグー】さんの東。
【奥田メガネ店】さんだった店舗。






マクロビオティックで、ビーガンで、オーガニック。
チョー身体に良さそう。
大阪市天満のほうから、移転されて来られたみたい。
もとの店名は【セレンディピティ 料理研究所】






店内は広々、無垢っぽい木材を多用した、ナチュラルで心地よい空間。






この、入ってスグのエリアはワンちゃんOK
テーブル2卓8席くらい。






一段、床が高くなったエリアはワンちゃんNG、きちんとゾーニングされている。
カウンター7席、テーブル5卓10席ほど。






奥のほうには埋め込み式のシェルフがあって・・・






・・・なんとなく、北欧っぽい雰囲気。






可愛いインテリアがそこかしこに。






分厚いテーブルトップやカウンタートップからは、真新しい木の香りが漂う。






いやん、可愛いフラッフィーケーキ 1個¥250。
フラッフィーは「ふわふわ」という意味、小麦粉にもこだわった蒸しケーキ。






ちょっとした販売コーナー。






お邪魔したのは、本日午後4時半頃。
お店のヒトは女性2人。
着席と同時に、サッとお冷とメニュー。






食材は全て植物性。
できる限り無農薬や自然栽培のもの、有機栽培のもの。
そして伝統的な方法で造られた調味料や乾物を使います。・・・とのコト






わんちゃんのメニューもあるよ。






思ってたより、いろいろメニューがあったので迷ったのですが、
私が注文したのは・・・






◆本日のタルト ¥600






この日は葡萄のタルト、葡萄てんこもりw
豆腐で作ったカスタードっぽいクリームが添えてある。






タルト台は国産小麦と全粒粉を使用。
ザラリとした独特の食感が個性的。






◆有機豆乳のチャイ ホット 
 ¥600ー¥100(セット割引)=¥500
中東のモザイクタイルを思わせる陶器のカップでタップリと。
無農薬有機栽培された紅茶に、有機栽培のジンジャーとナツメグなどを加えた
グリーンアイズのスパイス紅茶で作ったとうにゅチャイです。
・・・とのコト、スパイシーだけど、豆乳の風味もシッカリ分かる。






こういうコトを言うのはナンなのですが・・・
意識低い系の私は、マクロビオティックも、ビーガンも、オーガニックも、
本当のトコロ、あまり興味はありません。
でも、美味しいもの、工夫を凝らしたもの、
センスの良いものは好き。
そういう意味で、ココは気に入りました。
高槻マダムに人気になりそうなお店です。






店舗情報に関しては・・・

https://www.yooying.com/seren_staff より引用▼







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪