写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

吹田市 【レッドホース マルミエ プラザ】

夫と2人で、7月に運転を開始した、エキスポシティの観覧車に乗りました。
「高さ日本一」だそうで、「オオサカホイール」というらしいです。
マスコミの報道では、混んでるとか、代金が高いとか、ゴンドラ相乗りとか、
ネガティブ情報が多かったので、乗るつもりは全く無かったのですが。
長期のお盆休みで、家でゴロゴロしていた夫の懇願で仕方なくお伴しましたw


実際に行ってみると、(行ったのは8月の土曜日の午後6時過ぎ)
ぜんぜん混んでなくて、待ち時間はほとんどゼロ。
駐車サービスもあるし、まっ、乗ってみると面白いし、
行ってみて良かったかな~というカンジ。


ちなみに、なぜ夫が行きたがったのかは、乗ってスグ判明。
カメラを取り出し、太陽の塔を激写。


あぁ、このヒト、そういえば太陽の塔大好きだったわね~。
だから、ライトアップしてからじゃなく明るいウチに乗ろうって主張したんだ。
暗いと撮れないもんね、太陽の塔>妻とのロマンチックなひと時、ってワケだ。


まっ、ソレはさておき。
観覧車から降りると、スグ目の前にカフェ兼売店が。
ついでなので、ちょこっと覗いてみました。





詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪