写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月11日 美味しいランチ始めました 【鶏さん】






2018年9月訪問 10月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






JR摂津富田駅北側を歩いていて、発見。
以前、夜、飲みに来たコトがある、焼鳥の【鶏さん】さんがランチを始めてる!!






月曜日は定休日、火曜日はスパイシーチキンカレーライス、
水・木・金曜日は日替わりお昼ごはん、土・日曜日はランチお休み。
お昼の営業時間は11:30~14:00。






この日は水曜日だったので、本日のランチ ¥1300






お弁当風の楽しい盛り付け (※茶碗蒸しもつきます)






◆赤飯 or 白ご飯






◆冬瓜と豚バラ肉煮






◆季節の煮物 里芋 人参 蒟蒻 高野豆腐






◆南瓜と玉葱の南蛮漬け






◆鶏チャーシュー






◆切り干し大根






◆マカロニサラダ






◆鰻の肝煮の下には・・・






◆手作り豆腐 






◆お味噌汁






◆茶碗蒸し 注文後、蒸し始め、熱々で登場






いろんなお料理が少しずつ、あれこれ、行楽弁当風に。
味付けもちょうど良く、家庭的で、でもチョット特別で。
これは、もうお酒でしょw 出来れば日本酒。
だがしかし、この日はクルマ、泣く泣くノンアルビール。
あら、でも、このノンアル、なかなか美味しい、味はほぼビール。
よくあるノンアルの、変な酸味がナイ、泡立ちもかなり良いw
美味しいノンアルが、もっと普及すればイイのにな~。
こういうのを置いてると、お店の「格」が一段上がると思う。






◆ノンアルビール ¥500~600くらいだったかな?
 エルディンガー・アルコホールフレイ(ドイツ)
ノンアルコールでは珍しいヴァイスビールを再現したのは「ERDINGER ALKOHOLFREI(エルディンガー・アルコホールフレイ)」という、ドイツ生まれのノンアルコールビールです。製造するのはドイツ国内でも最大級のヴァイズビア生産量と歴史を誇る、エディンガー・ヴァイスブロイ醸造場。
しっかりとした小麦感がありながらフルーティーで柔らかい口当たりのこのノンアルコールビールは、「ヴァイスビールそのもの」といっても過言ではありません。原材料も最高級の小麦とホップ、水のみで一切添加物は入れていないため、ヴァイスビール最大の魅力の一つである芳醇な香りを思う存分堪能することができます。

・・・とのコト







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪