写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【桃莉】

図書館ついでのランチ。


市役所15階の中華料理店。
同じフロアの【にんにん】さんの姉妹店。
ともに眺望と雰囲気とサービスとコスパの良いお店で、
お昼はよく賑わっているようです。
リーズナブルなランチセットがイロイロあります。


お邪魔したのは、平日の午後1時少し過ぎ。
ランチのコアタイムを過ぎているので、
テーブルの埋まり具合は4~5割。
マダムのランチ会or一人客、というカンジ。
窓際のテーブルに座られますか?と勧められましたが、
マダム達の隣だったので遠慮して、少し離れた壁際の席に。
それでも十分眺めは楽しめましたし、
マダム達の会話も聞こえましたw
会話の内容は、主に子供の先生の悪口。
先生の悪口って盛り上がるし、そうね、
ノリの良すぎる先生ってダメな時もあるわね。


私が注文したのは、日替わり定食¥880ではなく、
(たまたま昨日の我が家のオカズとメインがかぶってた)
「酢豚ランチ¥930」、それと瓶ビール¥500♪
その内容は・・・





詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪