写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第10回高槻ご当地味めぐり 【トリベーニ】【ブーランジェリーカラン】【西武高槻店】






2017年10月購入 10月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)





西武高槻店 第10回高槻ご当地味めぐり 10日まで開催中
昨年は9月でした、イロイロあったので、後ろにズレたのかな?






イートインは5ヵ所、増えましたね。






【トリベーニ】さんのピザを買いました。
ピザは全部で12種類、うち6種類はデザートピザ。






テイクアウトもOK






◆栗と胡桃のピザ ¥1300






フランスから取り寄せた栗のペーストを使い、モンブランのような味に仕上げた逸品。
今の時期しか楽しめないピザを、ぜひこの機会に!・・・とのコト






シナモンを掛けていいかどうか訊かれます、我が家はシナモンOKで。






栗と胡桃の量は、まぁソコソコ。






極薄のクリスピータイプの生地。
持ち帰り後、フライパンで底面を弱火で5分、焼き直すと、超パリパリになりました。






そして、薄いんだけど、縁の部分はちゃんとモッチリ、冷めても美味しい。
他のピザも食べたいな~☆






【ブーランジェリー カラン】さんでパンも購入。
北海道産小麦を100%使用・・・これから暫くの間、大変そう。






箕面と豊中に店舗があるみたい。
「生クリーム食パン」が人気ですが、お昼過ぎにはもう売り切れていました。






この日の夕食はポトフだったので、お米じゃなくパンにしようかな~と。






◆バタール ¥270






本格的なハードパン
クラスト(表皮)はむっちゃ固く、エッジは鋭く、バリバリ。






クラム(内相)の気泡は大きい。
パサついてはいないけど、若干「満月ポン」のような食感もあり。
トータル、食べにくいけど、噛めば噛むほど香ばしくて美味しい☆






◆彩り野菜のタルティーヌ ¥324






野菜が彩り良く、たっぷりオン。
サラダを省略しようという下心的発想でチョイスw






オクラ、蓮根、サツマイモ、茄子、南瓜、ブロッコリー、ヤングコーン。
上に掛かっているのはチーズじゃなく、ホワイトソース的な何か。






コレも、きわめて食べにくかったけど、美味しかったですw☆






昨年に比べて、お店や、お店の商品は、
けっこう入れ替わってるなぁという印象。
【高槻阪急】になっても続けてほしいイベントです。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・
















に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪