写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月12日オープン 手乗りトカゲが可愛いの♡ 【爬虫類カフェBAR 7STAR】‏






2018年10月訪問 10月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






夜の2人飲み、2軒目。
10月12日オープンの、高槻初!爬虫類カフェ!!
【カフェBAR 7STAR】さんに行ってみました。
 より引用






阪急高槻市駅南側 日本酒バル【武蔵】さんのチョット東のエソービル2階.
看板が前のお店の【Story】さんのままだったりして戸惑うけど、赤い扉が目印。






店内は、カウンターのみ10~15席くらい?かな?
床に人工芝が貼ってあるのが「ふれあい動物園」みたいと、つい思う。
カウンタートップに飼育ケースが置かれていて、中にいるコ達を目前に見られる。






今はまだ少なめ、これから増えるそう。
ちなみに、お邪魔したのは夜11時前くらいだったかな?
店員さんは1人、バータイムはTwitterとかを更新しているヒロキさん。
爬虫類が苦手だったそうですが、だんだんダークサイドに落ちつつあるそうです。






平日カフェタイムは12:00~20:00(入店は18:00まで)
土日祝カフェタイムは11:00~20:00(入店は18:00まで)。
ワンドリンク付きフリータイムで、
初回メンバーカード発行代金込で2000円。
小学6年までは子供1人につき500円。

BARタイムは、20:00~LAST
初回メンバーカード発行代金込で1h飲み放題2500円。

土日祝はカフェタイムもバータイムも1時間制。
メンバーカード発行すれば、次回からは500円OFF。






私はハイボール、連れはビールを注文。






私は2杯目に、甘いカクテルも「おまかせ」で。
ゲテモノの缶詰は未入荷。






大・中・小のフトアゴヒゲトカゲを見ながら飲む。
そう言えば、今日あんまり野菜食べてないな~と、唐突に思う。






なんとなく、仲、良さそう。






このコはお腹が空いていないのか、エサを食べない。






コッチのコはカッカッカッというカンジで食べる。






レオパードゲッコー( ヒョウカントカゲモドキ)。
ヤモリ科トカゲモドキ亜科に分類、ヤモリ科だけど、
 トカゲ のような特徴を持っているのでトカゲモドキと呼ばれてる。
体表の特徴などには種類があり、ヒョウ柄みたいな野生色▼と、






鮮やかなオレンジ色のハイイエロー▼がいました。






ロシアリクガメは、シャベルのようなごつい爪で、
ず~っと穴を掘ろうとしていました。
でも、土じゃないので、掘っても掘っても穴にならないw






ボールパイソンのふとし君、本当はもっと茶色い。
ニシキヘビの仲間、身を守るときにボールのように丸くなるからボールパイソン。
日本の野生のヘビと違い、ボールパイソンはとてもおとなしく、ハンドリングも可能です。ボールパイソンを首に巻いているところをテレビなどで観たことがある人もいるかもしれません。もちろん毒はありませんので安心してハンドリングできます。
・・・とのコト






ナントカいうカエルもいる、ふとし君のごはんではない。






ハリネズミもいるので、爬虫類初心者も大丈夫。






手袋着用で、手で抱っこOK。






ちょっと撫でさせてもらいました。





フトアゴヒゲトカゲは、おとなしく手に乗ってくれる。






実は、爬虫類初心者で怖がりの連れ、恐る恐る触る。






まずは、近くで背中を撫で撫で。






お、やっと手のひらに乗せるコトが出来ました。






トカゲを手のひらに乗せると、薄い皮1枚を隔てただけで、
内臓の動くカンジが伝わってきて、あ~命だな~と実感。
癒されると言うヒトがいるのも納得。


と~っても楽しく飲めるので、超オススメで~す♪♪






店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪