写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月25日リニューアルオープン 【マルヤス宮田店】






2018年10月26日購入 10月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものです)
(価格は全て税別表記です)






10月25日にリニューアルオープンした【マルヤス宮田店】さんに行きました。
日頃の私の動線からビミョ~に外れていて、2~3回しか利用したコトがありません。
リニューアル前後の比較が出来ない・・・レポーターの資格がない・・・
それでも来たのは、もちろん! 特売品目当てです!!






特売品の他にも買いたいモノが・・・それはパン。
美味しいと教えてもらったカレーパン・・・あら、今回も無かった(><)
心なしか、焼き立てパンは品数が減ってるような気もするし。






でも、なかなか美味しそうなホールのピザがある。
具だくさんっぽい、こんど買おう!!






◆コロッケパン ¥100
パンが大きくてフカフカ、超コスパ良し。
コロッケ以外、何も挟まない潔さも良し。






◆小豆とウグイス豆のパン ¥100
ヒジョーにシットリしている。
シットリし過ぎて、キッチン鋏でカットしたら、
生地がペチャっと圧縮・圧着されたまま元に戻らず。
とは言え、美味しくないわけではなく、ほんのり甘くて、まぁまぁ美味しい。






◆好きなミニパン5個で¥200 (※単品1個¥50)
カスタードデニッシュ、マロンパイ、チョコチップスコーン、ドーナツ、ハムロール
をチョイス、他に紫芋デニッシュとスイートポテトパイもあり、全部で7種類。
以前は11種類あったので、やっぱり、焼き立てパンは減っているよう。






◆自家製 かき飯 ¥598 ついでに購入






大根¥98 ほうれん草¥98(※1人1輪限り) 国産南瓜1/2¥98
人参3本¥128 キウイ3個¥298 種なし柿1個¥98 
カットパイン1パック¥98
 他に、白菜1/2¥158 木綿豆腐¥78
岡山産森林鶏肩肉750g¥510 などを購入。
肩肉って謎だけど、まぁ、お安いので。
今晩、我が家は鶏の水炊きとカボチャサラダとパイナップルの予定。
あ、キノコ買い忘れてる・・・






久しぶりなので、リニューアル後からかどうかわかりませんが。
レジが、半セルフ式になっていました。
(※一部、なっていないレジもあり)
ま、便利だし、人手不足だし、
今後もっと小さなスーパーにも普及していくかもしれませんね。


他にはさして変わったトコロはないような気が。
なにせ、よく混んでいて、あまり不要にウロウロ出来るカンジでもなく。
とりあえず、最初に見たとき衝撃を受けた「屋外のサッカー台」は相変わらず、
というコトは確認できました。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪