写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

安い!早い!旨い! 三拍子揃った焼鳥・串焼き・串カツのお店 【中本家(ナカモトケ)】






2018年10月訪問 10月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て投稿時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
芥川近く、西国街道沿いに新しくオープンした駄菓子屋カフェに行ってみると・・・






・・・あら、お酒類は18時から、残念、まだ18時になっていない。






じゃあチョット、コチラで先に飲んどきましょう、というコトでお邪魔したのは、
お隣の【中本家】さん、焼鳥・串焼き・串カツのお店です。






入口には縄のれん、店内はオーソドックスな居酒屋風。
カウンター8席、テーブル1卓4席。
先客はなし、後から男性の一人客が3人。
お店のヒトは、この時はご主人1人、40代後半だけど若く見える。






ドリンクメニュー






焼鳥だけでなく、牛・豚もあり。
注文は1本単位、¥80~とヒジョーにリーズナブル。






串カツもあり、コチラも1本単位、¥80~






黒板メニュー フィリピンピーナッツって何だ??






◆生中 スーパードライ ¥400
◆キャベツ ¥?






◆漬物盛り合わせ ¥400






◆牛タン ¥400






◆牛ハラミ ¥250 シマ腸 ¥200 マル腸 ¥200






◆キモ ¥100 皮 ¥100 軟骨 ¥100






◆イカ ¥100 エビ ¥100
◆茄子 ¥80 蓮根 ¥80






◆焼きおにぎり ¥90






以上、生中は3杯飲んで、税込合計¥3000くらい、安っ!
所要時間は30分間くらい、早っ!!
それに、なかなか美味しかったです、ごちそうさまでした♪♪


1本単位で注文できて、しかも、安い。
焼鳥・串焼き・串カツ以外のメニューも、安い。
ひとり飲みには最適☆


おまけに早いので、家に帰る前にササっと飲みたい場合にも最適☆


店内、テレビがあるので寂しくないしw


焼きおにぎりはたぶん冷食、でも¥90と破格なので、むしろウェルカム☆


そのぶん? 鶏と牛は溢れる脂で、旨味たっぷり、ビールが進む進む☆
あ、豚を食べるの忘れてた!


串揚げも、衣薄付きでカラリと揚がっていてGOOD☆
ソースは小皿に入って出て来るので、2度付けOK!!


男性の一人客が集まるのも分かるような。
そういう、使いやすくて満足できるお店です☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪