写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第9回大新潟物産展 のどぐろ丼 & 越後姫いちごミルクソフト 【廻転寿司弁慶】【ヤスダヨーグルト】【西武高槻店】






2018年11月訪問 11月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






西武高槻店にて、11月13日まで開催中の『大新潟物産展』に行きました。





今回で9回目です。
わりと開店すぐに行ったのですが、お米はすでに売り切れ。
越乃寒梅は行列中でした。






試食したら、この「新潟限定・越後のあわ雪・ミルクショコラ味」
むっちゃ美味しかった!! 買わなかったけどw






今回、イートインは2ヵ所、小千谷そばと・・・






回転寿司の【弁慶】さん。






イートインスペースはカウンター9席。






前々回の新潟物産展で、コチラのほろ酔いセットと握り寿司を頂いたので・・・






今回は違うメニューを注文。






◆のどぐろ丼 ¥2160 ※2年前と値段は同じ






のどぐろは5切れ、それとイクラ、大葉、海苔、ガリ、漬物少々。
ごはんは、ほんのり温かい、薄めの味付けの寿司飯。
のどぐろは、ボリューミーではありませんが、
とろんと柔らかく、脂ものって、美味しかったです♪♪
でも、最後は結局「ガリごはん」なので、やっぱり握りのほうが良かったかも。






海老の頭が入ったお味噌汁つき。






デザートは【ヤスダヨーグルト】さんの・・・






新潟県内限定販売 ヤスダヨーグルト製ピュアミルクソフトは、
やっぱり前回頂いていたので、今回は・・・






◆越後姫 いちごミルクソフト ¥389






ピュアミルクソフトに新潟県産の苺・越後姫のソースを加えた
オリジナルソフトクリームです。濃厚で後味さっぱり。・・・とのコト
ピュアミルクソフトが美味しいので、基本的にコチラも美味しいのですが、
苺の風味はあまり濃くなく、べつにミルクソフトのほうで良かったかな?
というカンジ。






なんとなく、自分のチョイスミスで気持がモヤモヤ。
「新潟限定・越後のあわ雪・ミルクショコラ味」買いに、また行くかもw






会場は、お歳暮コーナーとスペースをシェア、ふだんの物産展より狭い。
椅子が置いてあるのは、この脇の通路部分だけ。






西武高槻店、来年は阪急高槻、4階は店舗が増えるより、
催事場が広くなるほうが嬉しいかも。




























に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪