写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月7日発売 アイダホバーガー & テキサスバーガー え? 具、ないやん 【マクドナルド 茨木アルプラザ店】






2018年11月訪問 11月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






アルプラザ茨木のフードコート。
【ほてい家】さんも【いろは】さんも閉店したまま、もの寂しい。
ちょっとでも賑々しく見せようと? ケンタとの間にあった柵を撤去。
空き店舗の壁には、風光明媚な風景が刷られた旅行会社のポスター。
ああ、でも、やっぱり、もの寂しい。






で、そんなもの寂しい環境で奮闘している【マクドナルド】さんでイートイン。






◆アイダホバーガー 2018 ¥490






肉厚ビーフ、ポテトパティ、ペッパー&ガーリックソースの組み合わせで、食べごたえのある、豪快でやみつきになる一品です。・・・とのコト






BBQっぽいソースと、マスタードっぽいマヨネーズ?が好相性。
カリッとした食感もあるし、すごく美味しかった☆
ただ、ソースがポタポタ落ちるのだけ要注意。






家族がチョイスしたテキサスバーガー 2018¥490は・・・
具、ないやん!!!!!∑( ̄□ ̄#)






正確に言うと、いちばん上と真ん中のバンズで挟まれるべきフライドオニオンとベーコンが、真ん中といちばん下のバンズの間に移動している。
何かが足りない訳ではないけど、何のためのバンズ3段なのか、分からない一品に仕上がってる。






家族が「もうイイ」と言うので、お店に文句は言いませんでしたが・・・コレを作った店員さんは、自分で絶対、分かってますよね? 
それでも、あえて、「失敗」をそのまま出しちゃうんだね?


こんな時は逆に、フライドポテトとベーコンを更に挟んでおいてくれたら、「失敗」じゃなく「サービス」だったのにな、と惜しい気がしてなりません。


ちなみに、「テキサスバーガー 2018」は・・・
濃厚なバーベキューソースとフライドオニオン、チーズ2枚にサンドされた肉厚ビーフがおいしい、アメリカンイメージの一品です。・・・とのコト






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪