写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【コラム未満の日々雑感 2018年12月】

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード






2019年1月3日投稿






#いろんな場所に高槻市民 大きなリュックサックを背負って改札口から出てきたのは大阪府高槻市の公務員細川周史(しゅうじ)さん(36)。空路北海道入りし、新千歳空港から快速エアポートで到着した。「北海道は初めて。大自然が楽しみ」。夏休みを利用し大雪山系旭岳に登るためにやって来た。「さて、コインロッカーに荷物を入れたいけど。駅が予想以上に大きく、どこにあるのか分からないな」。日焼けした顔で笑った。~北海道新聞



関大拠点の関西勢、フィギュア女子の勢力図を塗り替える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000588-san-spo



10月25日【肉バル・個室ダイニング ハレルヤ 高槻店】というお店がオープンしてた と思ったら 旧店名【完全個室・肉BAR居酒屋・炭焼きビストロ 29 マルゴ】だった 飲食店というのは3年以内にリセットすると税法上のお得があるらしい



【個室居酒屋ほのか】 10月18日【和食・個室居酒屋 水響 高槻駅前店】としてリニューアルオープン



【高槻個室居酒屋 郷土宴座~enza~】 11月19日【高槻個室居酒屋 大阪 藩 高槻駅前店】としてリニューアルオープン・・・店名変えるのが流行ってるのか?



全国建築コンクリートブロック工業会など業界4団体が10日、高槻市に陳情書を提出。ブロック塀の危険性が強調され、風評被害があるとして、公共施設のブロックを全撤去するとした市の方針を撤回するよう求めた・・・40年前には大地震の時に倒壊して危険だと分かっていたし、熊本地震でも倒壊による死者が出たし、建てたあとほったらかしにして、いつまでも安全な訳でもなく、団体があるのなら、検査や交換時期をもっと早く熱心に啓蒙するとか、方法はあったのでは? という意見もある・・・市がもっと点検業者の責任を問うていれば良かったのでは?



食べログネガティブ情報



【SM2 keittio高槻駅(仮称)】 来春オープン   



アザラシの鼻の穴にウナギ



【ローソン高槻土室町店】いつのまにか閉店 現在テナント募集中



コニカミノルタは6日、生産・開発機能を集約すると発表。同社が進めるデジタルトランスフォーメーション(デジタル変革)の一環。生産子会社3社を統合し、愛知県豊川市に新工場を2020年に建設するほか、高槻市にIoT(モノのインターネット)を活用したソリューションの開発拠点も同年に新設。センサーと画像技術を活用したソリューションなどを開発する。



キラメキノ未来グループのラーメン店 1月オープン予定 高槻町13-14



マルヤス宮田店の手作りアップルパイ ホールで¥378なのにムッチャ美味しい オススメ!!



50代になってから 洗顔後きちんと保湿をしても顔面が乾くので「追いクリーム」が必要になった(><)



【びっくりドンキー 高槻西店】 1月27日閉店



村上信五、「7年後だと僕が43歳」と『大阪万博2025』に意欲



門真市のクロスローズ・プランニング(株) 高槻町15-18井上ビル1Fにお花屋さんオープン予定



1月15日 【鶏笑居酒屋 高槻店】オープン予定 京口町8-8 オーエマンション 2階



【ラーメン横綱高槻店】 まかないは200円でメニュー食べ放題



【アドアーズ高槻店】 1月20日閉店



財経新聞が高槻市の広報誌を紹介



思うのですが 異性にお金を使うのって 自分の魅力が不足しているコトの自覚と埋め合わせ という面もあるんじゃないかな? そして異性にお金を使われるというコトは 少なくとも自分には その金額だけの価値はあるという 分かりやすい自己肯定感が得られるというコト 今更ですが



実家の母と息子を連れてイオンモール神戸南へ 運河沿いの該当がクリスマスツリーっぽく飾られていてイイカンジ 息子は早めのクリスマスプレゼントとして現金5万円をもらってご機嫌 「おばあちゃん、また一緒にランチしようね♡」 もしかしてコレって「ババ活」??



太陽の塔のプロジェクションマッピングを見に行った いままで立ち入りできたエリアもディスプレイの一部になって、綺麗だったけど近くで見れなくなってチョット残念

太陽の塔にプロジェクションマッピング投影「イルミナイト万博」 大阪・吹田



12月12日 川村義肢 【エイドセンター補聴器高槻店】オープン 高槻病院内



大阪府は、府営住宅の中層エレベーター耐震診断業務で、「高槻下田部住宅」を内藤設計(大阪市中央区)、「高槻柱本住宅」を小笠原設計(同)にそれぞれ委託した。納期は2019年3月15日。



1月10日 スマートフォン修理【スマッシュイオン高槻店】オープン予定・・・【スマホドクター】だったかな?は撤退しちゃったよね アンドロイドにも対応できるのなら嬉しいな



【焼き肉よしおか】 12月8日オープン 上塩タン、特撰盛り合わせ(ロース・カルビ・三角バラ)、お酒3杯、ラーメンを頂いて8千円チョイ すっごい霜降りでビックリ



金曜ロードショー『ホームアローン』テレビで観ているところです📺 いま観ても面白いですね😃 NY編もまた観ると思う😉 トランプ大統領が出演



2月13日 【ヘアカラー専門店fufu 関西スーパー西冠店】オープン予定



#いろんな場所に高槻市民 大きなリュックサックを背負って改札口から出てきたのは大阪府高槻市の公務員細川周史(しゅうじ)さん(36)。空路北海道入りし、新千歳空港から快速エアポートで到着した。「北海道は初めて。大自然が楽しみ」。夏休みを利用し大雪山系旭岳に登るためにやって来た。「さて、コインロッカーに荷物を入れたいけど。駅が予想以上に大きく、どこにあるのか分からないな」。日焼けした顔で笑った。~北海道新聞



川西町 「露出するから、バカにして」😓



仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 観ました。ボヘミアンラプソディと同じくらい傑作かも😄 佐藤健 (本物)の電王 も久々に登場、パンフ¥720買っちゃいました😍 佐藤健は載ってなかったけどね😥 平成 も30年を経過して、仮面ライダー は品揃え豊富で優秀なコンテンツに成長 



そうそう! 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER のDVD付きパンフレット、高槻アレックスシネマ では売り切れでした、残念😵



#テンゴちゃん #こじクリ #ヤバイTシャツ屋さん #NHK  ホールのクリスマスケーキを買うと商業主義に負けた気がするので、頑として買わない。フツーのショートケーキを複数買って円形に並べる。 



【ハンモックキッチン】終了 【オヤツヤイス】にリニューアル



【ガリバー171摂津富田店】 リニューアル休業中 



来年3月 パーソナルトレーニングの【24/7Workout 高槻店】オープン予定



2018年度下水処理施設見学会(高槻水みらいセンター) 2月17日/大阪府北部流域下水道事務所 普段見る機会の少ない下水道施設を見学し、水を浄化する微生物の顕微鏡観察などを行う



マスク着用で運転中 鼻水が流れると打つ手がない



食べログネガティブ情報



19日午後5時20分ころ、北大樋町40番付近路上、徒歩で下校途中の女子中学生が、反対から歩いてきた男にすれ違いざまに無言で腕を叩かれる事案が発生。犯人は50〜70歳位、薄毛、紫色の上衣を着用 



【チケットスーパーJR高槻駅前店】 31日閉店



1月20日【Italian BAILA】オープン予定 京口町 8-5 第一エーエスビル 2F ・・・あら【ラ・ファンタジア】さん閉店?



食べログネガティブ情報



#南青山に建てたい施設 やっぱり #児童相談所  今日の #ひるおび で #尾木ママ が港区の相談件数が倍増?しているって言ってたから! アーバンでハイソな地域は #心理的虐待 が多いらしい😓 それに、児童相談所は障がい児への対応もしてるんだから、行きやすい便利な場所がイイんじゃない?😊



#南青山に建てたい施設 南青山専用ゴミ焼却場 南青山専用火葬場など 他に迷惑を掛けられたくなければ 他に迷惑を掛けないように 自分達のコトは自分達で😜 



わがまち探偵団 年内終了



松坂屋高槻店期間限定公式アカウント くいしんぼうニュース 松坂屋高槻店のデパ地下とレストラン、イベント情報をお届けする公式インスタ・・・さあ、若者に近寄れるか?



1月5日【マルヤス宮田店】餅つき大会 



茨木ですが 試食もできるおしゃれなストロベリーファームが【the Farm UNIVERSAL】に1月5日オープン



本行寺 除夜の鐘つきは中止 本堂、妙見堂への参拝は例年通り



ミスドのメープルフレンチ とっても美味しい



セブンイレブンのうま辛チーズダッカルビまん 本当に辛くて美味しい



ロバート・デ・ニーロ、ビリー・ジョエル、マドンナ さえも魅了する!『日本の小さなパンツ屋が世界の一流に愛される理由(ワケ)』 1月11日刊行/あさ出版 著者は1960年高槻市生まれの野木志郎さん、包帯パンツの開発者



「あくい」を変換したら最初に「鮎喰」が出てきた こんな単語、使うコトないのにw



12/26(水) 17:07配信の朝日デジタルの記事【非自治会住民は「ごみ捨て場使うな」トラブルの現場は】 この問題って自治会側が「とりあえず使ってもよい」と折れて 一応の決着はついたはず 今頃蒸し返すような記事(しかも有料だから登録していないと最後まで読めない)を掲載するのは何故だろう 自治会に対して悪意があるように感じる



28日午前4時10分ごろ、高槻市緑が丘の名神高速道路下り線で、横転事故を起こしたとみられる軽乗用車に、愛知県武豊町の男性会社員(36)が運転する乗用車が追突。大阪府警高速隊によると、軽乗用車の運転手の40代男性が車外で倒れており、病院に搬送されたが死亡が確認された。同隊は、自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で、男性会社員から事情を聴くとともに、追突事故との因果関係を調べる。



今更ですが、「みんじも高槻」さん、記事1軒の報酬は378円だったんだ 応募すれば良かったかな?



1月8日 阪急沿線の福娘が皆様に福を授けます~ 十日戎キャンペーン 野見神社も参加



やよい軒「うっうー! もやし」 公式TwitterからハイコンテクストなアイマスP向け紹介がなされる







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪