写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月13日発売 おひとり用お試しサイズのクリスマスケーキ3品 【ローソン 高槻市別所中の町店】






2018年11月購入 11月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






クリスマス本番より前に、クリスマスケーキのミニ版を買って、
ちょこっと食べました♪♪






◆スノーボンブ ¥330






山崎製パン(株)製 247kcal






ふわふわのスポンジでバニラビーンズ入りのカスタードクリームをサンドし、ホイップクリームを盛り付けました。ハーフサイズのいちごをトッピング。
クリスマスケーキ「スノーボンブ5号」と同じスポンジとクリームを使用しました。・・・とのコト






コレは私の口には入らなかったのですが、家族によると、
クリームがふわふわ柔らかくて美味しかったそうです。
バニラビーンズ使用というトコロがイイですね。






もぐナビでは中評価

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1351059_1996.html






◆ルビーチョコレートのショコラケーキ ¥330






(株)オイシス製 319kcal






ルビーチョコレートを使ったケーキです。ルビーチョコガナッシュを真中にダークチョコムースとミルクチョコムースを重ね、ルビーチョコホイップでデコレーションしました。・・・とのコト
ルビーチョコレートは、ブラジル、エクアドル、コートジボワールなどのカカオ産出国で育ったカカオ豆が原料となっています。チョコレートメーカーのバリーカレボー社が、一部のカカオ豆の中に存在する天然の成分から、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれる事を発見し、10年以上の歳月を経て開発を行い、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生しました。






チョコ感濃厚!! とても美味しかったです☆






いっぱい、ついてくるw






もぐナビでは高評価






◆宇治抹茶ショコラケーキ ¥330






(株)オイシス製 329kcal






チョコスポンジ・チョコムース・抹茶ムースを重ねたケーキです。中には香ばしいサクサクとした食感の玄米クランチを入れています。ホイップクリーム・黒豆・チョコプレート・ストロベリーピース・金粉を飾り付けました。・・・とのコト






抹茶感はさほど濃くなく、子供でも食べやすそう。
玄米クランチがカリカリしていてイイカンジ。






もぐナビでは中評価






結論 ルビーチョコレートのショコラケーキがオススメ!!






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪