写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

もぐナビで高評価 どれも美味しい新発売スイーツ4種類 【ファミリーマート 真上二丁目店】






2018年12月訪問 12月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






たまたま2日連続で、真上のほうで用事があったため、ついでにコンビニに寄り道。
ついつい2日連続で、オヤツを買ってしまいました。(・∀・)






買ったのは、12月14日発売の・・・






◆スプーンで食べる 黒みつしみうま生どら焼 ¥280






榮太樓総本舗監修 榮太樓総本舗の黒みつ・つぶあん使用






榮太樓總本鋪監修のスプーンで食べる生どら焼です。榮太樓のこだわり素材「黒みつ」「つぶあん」を使用し、黒みつをしみ込ませた(下側の)どら焼き生地の上に、生クリームを約50%ブレンドしたホイップクリームと、粒残りの良いつぶあんを合わせました。15万食限定商品、なくなり次第終了・・・。とのコト






製造は神戸の(株)スイートガーデン






293kcal 蜂蜜使用






サイズは小さめ 通常のどら焼きの半分程度






ホイップたっぷりで、口が閉まらない貝のよう。






フツーのどら焼きよりも、ふわふわの生地






下の生地に黒蜜がしみている






上の生地は黒蜜なし。
べつにスプーンを使わずとも、手に持って食べられるw






もぐナビでは高評価






それと、12月11日発売の・・・






ケンズカフェ東京監修
 テリーヌ・ガトーショコラ ¥320






コレ▼の第一弾かな?






【ケンズカフェ東京】とは・・・






ちなみに、テリーヌショコラとは・・・
気泡を含む、または一部含んでしまう製法で作っているのがガトーショコラ、
気泡をなるべく含ませないようにしているのがテリーヌショコラ、的な?






353kcal 製造は(株)ロピア






ガトーショコラが有名な「ケンズカフェ東京」監修です。
濃厚なガトーショコラの上にホイップクリームをトッピングしました。
・・・とのコト






コレも小さめサイズ、もはや金額的には町の洋菓子屋さんと同じ。






ネットリしたテリーヌショコラを、ふんわり淡いくちどけのホイップと、
底のスポンジが中和。
個人的にはスポンジじゃなく、もっとザクッとした食感のモノのほうが好きだけど、
まぁコレはコレで十分美味しい。
ビターじゃなく、ミルクチョコ寄りなので、濃厚だけど食べやすい。






もぐナビでは高評価






さらに、12月11日発売の・・・






◆パイコロネ ¥140






十勝産牛乳入りホイップ






製造は山崎製パン(株)






339kcal






冷やして美味しく食べられるパイです。フランス産発酵バター入りマーガリンを折り込んだ生地を筒状に焼き上げ、十勝産牛乳入りのミルクホイップを絞ったパイコロネです。
・・・とのコト






コンビニの商品にしてはサックリ感があり、
ミルク感のあるホイップも、イイカンジにふんわり。






もぐナビでは高評価






もひとつオマケに、11月20日発売の・・・






◆香ばしキャラメルのブリュレバウム ¥248






製造は(株)ル・フレンド・・・あんまり聞かない会社






477kcal ・・・OH~!!






ブリュレのキャラメル感をUPしほろ苦さを強調しました。
クリームに加えるカスタードを増やし、より濃厚な風味にしました。・・・とのコト






中途半端に3つに切れているw 6つにカットしてたら、もっと食べやすいのに。






バウム表面のキャラメリゼは、本格的な洋菓子店のほどではないけど、
パリッとしている。
程良いカスタード感のクリームのおかげで、重くもなく軽くもなく、
ちょうど中くらいの不思議な塩梅の仕上がり。
ただし、甘さはややシッカリめ。






もぐナビでは高評価






今回は高評価のモノばかりですが、いちばん気に入ったのは・・・
香ばしキャラメルのブリュレバウム






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪