写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

クラフトビール de 肉盛りスペシャル デザートはパクチーアイス 【T’s★PHO】






2019年1月訪問 1月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






家族3人で野見神社に初詣。
新しい破魔矢を買ったりなんかした、その帰り。
夕方だったので、ついでに夕食を食べるコトに。






クラフトビールの樽生が飲める、コチラのお店。
新年、初ビールはどれにしようかワクワクします☆






3人だったので、初めてテーブル席に座りました。
入口はスロープ、通路は広い、家族の車椅子も大丈夫☆
店員さんが、親切に手伝ってくださいました☆






◆富山県 城端麦酒 Kaede (楓) Sサイズ ¥600
スパークリングカクテルテイストの発泡酒、人気の果実を地ビールに使用し、カシスの甘く芳醇な香りのクラフトビールです。・・・とのコト、今年初ビール、甘く飲みやすい。






残る2人が注文したのは・・・
◆カシスソーダ ¥580
◆徳島県 RISE & WIN Brewing Co. モーニングサマーIPA

     Sサイズ ¥600
爽やかな朝の日差しをイメージした、セッションニューイングランドIPA。華やかな香りの4種のホップを使用し、上勝町特産の柚香(ゆこう)もたっぷりとブレンド。後口スッキリでお口直しにもピッタリ!柑橘のピリッとした酸味とフルーティさがより一層、食欲をかき立てるイチ押しの限定スペシャルビールです。・・・とのコト、お酒に弱い夫が注文、半分は私が飲みましたw しっかりした渋みに近い苦みに、爽やかな柑橘の酸味、のど越しは軽く、個性的で好みは分かれそう。なんでこの時期に「モーニングサマー」なのかは分かりませんが、私は気に入りました。






◆高槻寒天サラダ ¥580






夫も写真撮影、なかなか食べないバカ夫婦w






◆丸ごと高槻トマトのチーズ焼き ¥580
チーズがビヨ~ンと伸びて楽しい。
高槻トマトは相変らず酸っぱいw






◆海老と高槻産椎茸のテヒージョ ¥680
アヒージョではなくテヒージョ、理由は知らない。
バゲット3枚つき。






◆エスニックマッシュポテト ¥480
ほんのりエスニック、エスニック苦手なヒトも大丈夫。






◆長野県 志賀高原ビール ミヤマブロンド
     Sサイズ ¥600
日本酒を造るときに使われている酒米「美山錦」を加えてつくったビールがこのミヤマブロンド。お米を加えることによってスッキリとしたテイストを生み出しているのが大きな特徴。原料となる美山錦やホップ(信州早生)は自らが栽培するなど、農業への思い入れがひときわ強いブルワリーなのです。そして、ベルギーの農家が、かつて農閑期に製造していたというセゾンビールと、自社のイメージをあわせて誕生させたのがこのミヤマブロンド。日本の食材や、日本人の味覚に合致した軽快でスムーズな「日本版セゾンビール」を目標にしています。甘い果実のようなアロマと繊細でスムーズなくちあたり。完成度の高い日本のビールです。・・・とのコト、私の2杯目。日本酒に例えるならスッキリ辛口。フルーティーでヒューガルデンホワイトを少し苦くしたようなカンジ。






◆肉盛りスペシャル ¥1980
ド~ンと真ん中にあるロングソーセージが楽しい。
私の悪い女友達が、絶対、下ネタ言うヤツw
量的には、2人でシェアするとちょうど良いかな?
これの1.5~2倍盛りもあると、もっと楽しそう。
ステーキは焼き加減の確認アリ。






◆ホットコーヒー ¥450
レトロアメリカンなマグカップでたっぷり☆






◆パクチーアイス ¥380
ミルクジェラートっぽいアイスにパクチーがイン。
フルーツとベリーのソースも添えて。






◆ウーロン茶 ¥450






◆メープルアイス ¥380






以上で、税込合計¥9900、所要時間約1時間。
あ~美味しかった♪♪ ごちそうさま♪♪
次はグリーンカレーを食べてみようと思います。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪