写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カレーなる本棚®は主婦のココロをワシ掴む 【北野エースワン ららぽーとEXPOCITY店】






2018年9月購入 1月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は税込表記か税別表記か失念、スミマセン)






す~っかり、アップが遅くって恐縮なのですが、昨年9月、ららぽーとエキスポシティに遊びに行った際、1階で見つけて購入したものです。






見慣れないグローサリー【北野エースワン】さんには、見慣れない商品がたくさん並んでいて、なんだか雑貨ショップ的な面白さが。チーズの詰め放題とか、〇個で〇〇〇円とか、主婦心をくすぐるコーナーもあり、高槻にも是非進出してほしいな~
枚方T-SITEの地階にもありますね。






私が心惹かれたのは、カレーなる本棚®!! 登録商標です
本当に、本棚のようにレトルトカレーがズラリと並んでる!!
よりどり3個で¥980 試しに買ってみました。

https://www.travel.co.jp/guide/article/26008/






◆北海道産帆立100%使用 北海道ホタテカレー
北海道産の帆立と北海道産の玉葱をじっくりと煮込みました。帆立と玉葱のコクと旨味が引き立つ帆立カレーです
・・・とのコト






◆たいめいけん 茂出木浩司シェフ監修
 洋食屋さんのじっくり煮込んだ黒カレー
食材をじっくり煮込んでコクを出して、ウスターソースも黒胡椒で仕上げました・・・とのコト






◆北の料理人「斉藤正美」監修 
 北海道道産鶏のバターチキンカレー
北海道産の鶏肉を北海道産の溶かしバターと香辛料に漬け込み、オーブンで炙り焼き、バターとカシューナッツを加えたクリーミーなカレーソースと合わせ、じっくりと煮込みました。素材の美味しさを引き出すために手間ひまをかけた、ジューシーな鶏肉の旨味とバターの濃くが広がるカレーです。
・・・とのコト、夫が1人で食べたので、味は不明。






黒カレーより帆立カレーのほうが美味しかったです(・∀・)






単品で買うと、だいたい350円~500円、賢く買うとむっちゃお得。なにより、選ぶのが楽しい楽しい。次は『マツコの知らない世界』で紹介された特製トマト煮込みハンバーグ(2個入り、432円)を買ってみようと思います。






お店の情報は・・・









に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪