写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

1月23日オープン テイクアウトと同じ値段でイートイン からあげグランプリ最高金賞受賞 【鶏笑バル 高槻店】






2019年1月訪問 1月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






1月23日オープン中津しょうゆからあげ専門店
【鶏笑(トリショウ)高槻店】さんでランチ。






場所は阪急高槻市駅南、R171京口町交差点のトコ。
【海鮮レストラン一二三水産】さんだった店舗。

その前は【赤坂】さん。
ずっと前は【ジャンボ寿司一楽】さんでしたね。







2017年度からあげグランプリ最高金賞受賞






ハイボールは¥180!!






メニュー






夜のバルメニュー






お邪魔したのは正午を20分ほど過ぎた頃。
お店は2階、エレベーターはナシ。






客席は、掘りごたつ式の小上がり5卓20席、
カウンター7~8席くらい。






個室のような、事務所のようなスペースもあり。






ネタケースや貼り紙など【一二三水産】さんのものらしき物が残っており、居抜き感ハンパないw






私が頂いたのは・・・






◆鶏笑弁当 ¥680
特にランチ用の定食はなく、テイクアウトのお弁当と同じ内容・同じ価格のモノを注文するシステム。
メニュー表に「サービス価格」とあったので選択。
でも、帰宅後調べると、
高槻富田店より50円高かったw






チキン南蛮は薄くてシットリ柔らかく、甘味も酸味も穏やか。三箇牧(サンガマキ)のチキン南蛮の専門店【宮崎チキン南蛮ogata】さんのに似ている。でも、衣が分離してるし、タルタルソースに具がなく【宮崎チキン南蛮ogata】さんのより更にサラサラしていて、好みじゃなかった、残念(><)






モモ唐揚1個・ムネ唐揚1個は、ガツンとパンチがきいてるタイプじゃなく、濃すぎない醤油味に、後からくるニンニク感で、食べやすいタイプ。揚がり具合はちょうど良く、身の部分の表面は柔らかめだけど、皮の部分はパリッとしている。サイズは2口大くらい。






ポテサラ少々と漬物少々。






千切りキャベツは、ドレッシングがかかった状態での提供。






ごはんは大盛り無料、私はフツーで。






いちばん美味しかったのはモモ唐揚!!
モモからあげ弁当6個入り¥750にすれば良かった!!


なお、私が伺ったオープン初日は、イートインは私を含めてお客は3組6人で空いていましたが、テイクアウトは逆に激混みでした。場所柄、買って帰って仕事場で食べるヒトが多いのかも。電話予約がベターなようです。






ちなみに、イオンフードスタイル摂津富田店の真向かいにある【鶏笑 高槻富田店】さんは、こんなカンジ。






【店舗情報】
住所   高槻市京口町8−8 大江ビル2階
電話番号 072-609-5758
営業時間 11:00~14:30 16:30~22:00(LO21:45)
定休日  日曜日・祝日

▲一二三水産さんのトコロです 高槻市京口町8−8 大江ビル - Google 検索







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪