写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

息子は酒に弱い 夫は飲まない しかし私は飲むし お店の料理は進化するのだ 【七八 ~NANAYA~】






2019年1月訪問 1月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






とある休日。夕ご飯を作るのがメンドーだったので、夫・息子・私の3人で近所の居酒屋さんへ。息子も20歳になったので、堂々、一緒に飲めるのです。






◆つきだし ¥300? ✖3人分
前回は2品盛り合わせで¥300でした。この豪勢な3品盛り合わせで¥300なんでしょうか? 不明。それぞれ少しずつ組み合わせが違ってるのも、また嬉しい☆






メニューも増えて、海鮮系が大幅にレベルアップ!!






お酒も増えた!!






撮影し忘れましたが、オススメ以外の定番メニューも、もちろんあります(※昨年9月のものですが、よろしければ参考に)

https://tabelog.com/imgview/original?id=r1132292252715
https://tabelog.com/imgview/original?id=r1133092252722






やっぱり、ココに来たら、何はともあれ馬刺しでしょう!!






◆馬刺し盛り合わせ ¥980
なんと! メニューだけでなく内容も(お値段そのまま)進化していました!!(最初は3種盛りでした)






フタエゴ(あばらの近くにある馬肉)、赤身(ロース)






タテガミ






カルビ(あばら骨の間の肉を削いだ馬肉)、ヒレ






◆フライドポテト ¥300?






◆牡蠣フライ ¥620






◆鶏唐揚げ ¥520?






◆沖縄県 生マグロ ¥480






◆アサリの酒蒸し ¥480






◆椎茸のバター醤油焼き ¥480






◆馬肉の天ぷら ¥980






家族で行くと、どーしてもパタパタしがち、ドリンクの撮影をほぼ忘れる(><) 3人で飲んだのは・・・
私 : 生ビール¥380✖2杯 響ハイボール¥680
夫 : ドライゼロ¥380 烏龍茶¥380
息子: マンゴーサワー¥480 バナナサワー¥380






さて、息子。サワー2杯目の途中で「眠い」と言い出した。
・・・おい、眠るなよ💦 結局、半分ほど母が飲むコトに。
あ~こりゃ、お父さんに似たんだね・・・母は悲しい😢






以上で、税込合計¥9890。
あ~美味しかった、お腹もいっぱい、ごちそうさま♪♪


ココは、揚げ物はチョッピリ火がよ~く通ってて固めなのですが、それ以外は全部美味しい☆ 馬刺しだけでなく、お魚のお造りも充実しているので、そのうち飲めるタイプの友人と一緒に、また来たいと思います。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪