写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

虎斑霧島 & 黒糖焼酎まーらん舟 de 炭火焼鳥 【炭火やきとり たきび家】






2019年1月訪問 2月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。
今回のお店は、阪急高槻市駅南側駅前の焼鳥屋さん。
カウンター6席、4人用テーブル3卓、こじんまりしたお店。席間や通路は狭い。テーブルとイスは小さい。オシャレとオシャレじゃないの中間くらいの雰囲気。お店のヒトは2人。愛想良し。






店内の様子はコチラ。






メニュー 炭火焼鳥は1本から注文可。






今回頂いたのは・・・






◆プレミアムモルツ 中 ¥480
◆つきだし キャベツ たぶん¥0






◆造り盛り合わせ5種 ¥1280






コレ何かな?






ササミたたき






モモたたき






ムネ






キモ






カウンターの上には焼酎がズラリ。ふだんは飲まないのですが、飲みたくなる眺め。ランチタイムにも飲めるのかな?






◆虎斑霧島 水割り ¥500

http://www.kirishima.co.jp/products/imo/torafu-kirishima.html






◆焼鳥 皮 塩 ¥130






続く3本はタレで。






◆二代目(肩小肉と野菜) ¥180






◆せぎも ¥180






◆ハツだったかな? 忘れた(><) ¥180






◆黒糖焼酎まーらん舟 水割り ¥500

https://www.iiosake.com/tomitashuzoujyou.html






◆鉄板チーズつくね ¥350
ふだんは頼まない焼酎に続き、やはり、ふだんはあまり頼まないつくねを注文。そしたら、肉汁プシューでかなり美味しかった☆ コレはオススメ♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






以上で、税込合計¥4082、所要時間1時間弱。


あ~美味しかった、ごちそうさま。最初は空いていたのですが、18時くらいからイッキに混みだして入れないヒトも。人気店のよう。次はランチタイムに伺いたいと思います。






ちなみに、こんな動画がありました。

高槻で味わえる本格 【炭火やきとり たきび家】- Yakitori Takibiya






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪