写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

カプチョのオシャレ版 ドリンクバーあり 【トラットリア アルベルゴ イオンモール神戸南店】






2019年2月訪問 2019年2月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






イオンモール神戸南。
休日の神戸は、ついつい駐車無料のコチラに来てしまう。
で、夫の母、実家の母、息子、私という4人でランチ。
今年1月8日にオープンしたイタリアンのお店にお邪魔。
休日の昼間でしたが、全く待たずに入店。
混んでるのは【いきなりステーキ】くらいかな?






イタリアミラノ本店「Antico Albergo」(アンティーコアルベルゴ)の日本3号店として、芦屋・姫路に続きこちらイオンモール神戸南に出店いたしました。 本店のレシピをもとに、提携農家より仕入れるお野菜や魚介類などの素材ををシンプルに調理しております。 ご家族連れや女性同士、カップルで気軽にお料理やワイン、ドルチェを楽しめるイタリア料理のレストランです。・・・とのコト
https://kobeminami-aeonmall.com/shop/detail/160






店内は広く明るい。






テーブルは1本脚で小さめだけど、
椅子はゆったりイイカンジ。






ランチメニュー






アラカルトメニュー ピザは写真だけでは、トマトソースなのか、そうでないのか分かりにくい。






ドリンクバーのソフトドリンクは【サイゼリア】よりも種類が少ないけど、ティーラテ・ココア・抹茶ラテがあるのが良し。






梅ソーダやオレンジジュース、抹茶ラテ、カフェモカを飲みました。お冷は店員さんが持ってきてくれたけど、いらないW






注文したのは・・・
◆アルベルゴランチ ¥1200
 (本日のピッツァorパスタorリゾット)
 (サラダ・スープ・ドリンクバー付き)
◆マルゲリータ ミラノ風 ¥950
◆クアトロフォルマッジオ ¥1200
◆なすとベーコンのピッツァ ¥1000
◆ランチセット ¥300 ✖3

 (サラダ・スープ・ドリンクバー)






こだわり野菜のサラダと本日のスープ






葉野菜・紅芯大根・大根?のカレー風味ピクルス・玉子焼きっぽいの。スープはすごく小さくて、息子、ドレッシングと間違えてサラダにかける💦






クアトロフォルマッジオ 写真撮る前に食べ始めちゃった💦







よくお目にかかる「耳ふっくら、真ん中薄い」のナポリ風じゃない。やっぱりミラノのお店だからミラノ風かな? カリッとクリスピーで、耳はナポリ風みたいに膨らんでなくて、真ん中はナポリ風より厚め。わりと全体に均一。ミッチリしたカンジなので、意外とお腹にたまる。固くてシッカリしてるので、手で持って食べやすかった。本来はもうチョット薄いのかも?






ちなみに・・・






マルゲリータ ミラノ風 
アンチョビの塩味がよく効いてしょっぱい






なすとベーコンのピッツァ 味が薄い






本日のピッツァ ソーセージと玉葱 
玉葱の甘味があり美味しい。






ピザは、サイズ大きめで【カプリチョーザ】のピザよりお腹がいっぱいになる。でも、具は【カプリチョーザ】のほうが多い。値段は【カプリチョーザ】より全体的に少し安い。ランチセットの値段は【カプリチョーザ】より100円高い。でも、ドリンクバーがあるので【カプリチョーザ】よりゆっくりしやすい。休日の女3人(+息子)のお喋りランチタイムには丁度良いと思います。






なお、息子がくっついてきたのは「神戸のおばあちゃん」に成人式のお祝いをもらうのが目的。ピザをもりもり食べて、元気な孫アピールに勤しんでおりました、ハイ。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪