写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

春のパスタ & スイーツ @イオンモール神戸南店 【サイゼリヤ】【ロッテリア】






2019年3月訪問 3月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






家族でイオンモール神戸南に。実家の母も合流し、みんなでショッピング&ランチ。ウェイティングが発生しているお店はなく、どこでもスンナリ入れる、ははは便利だね。でもまぁ、選んだのは高槻にもある【サイゼリア】さん。息子の希望。セットじゃなく、イロイロ頼めるのが楽しいらしい。ドリンクバーもあって、ゆっくり出来るしね。それぞれ自分の好きなものを頼んで。私が注文したのは・・・






◆季節限定 スープ入り塩味ボンゴレ ¥499
アサリたっぷり、スープも潮汁感覚で美味しい☆






◆柔らかチキンのチーズ焼き ¥499
下味がしっかりついているので、ソースはかけず。
これもチーズたっぷりでGOOD☆ あ~ワイン飲みたい!!






「ほろにが菜花とあさりのスパゲッティ¥499」
コッチも良さげで、すっごく悩みました。






食後、あちこちウロウロして、ちょっと休憩。






今度は、広々としたフードコートで。






窓の近くは明るくて、カフェみたいな雰囲気。
鷹取山など神戸の山側の景色が眺められる。






お手軽に、イオン高槻にもある【ロッテリア】さんで。






夫は、期間限定 タピオカいちごラテ ¥360。
いちごの甘酸っぱさとミルクの相性抜群のラテに、ほんのり甘めでもちもち食感のブラックタピオカを合わせました。
・・・とのコト






イオン高槻店と違って、ガラスのグラスによる提供。
母が注文したホットコーヒーも陶器のマグカップでした。






氷は多いけど、美味しかったそうです。






私は、
期間限定 雪見だいふくシェーキ(いちご風味) ¥390






ロッテリアで人気の『シェーキ(いちごミルク風味)』に、ピンク色に包まれたロッテ「雪見だいふく」とホイップクリーム、北海道産あずきをトッピングした、見た目もかわいい春色スイーツです。
・・・とのコト、シェイクがシャリシャリ固めで、ホイップや小豆と好相性、パフェ感が味わえて美味しいです☆






抹茶バージョンもあり、4月下旬まで。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪