写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ローカーボ de 女子会 【ローカーボキッチン然 高槻本店】






2019年3月訪問 3月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日の夫婦の会話。
私「女子会に行ってくる。」
夫「女子会??」
私「女子会!!」
このやりとりを、かれこれ15年近く繰り返している。
もうイイ加減、疑問は捨ててほしい。


というワケで、女子会。
今回のお店は、低糖質食専門のレストラン

【ローカーボキッチン然】さん。
お酒は私が飲んだもの、お料理は4人でシェアしたものです。






◆りんごハイボール ¥510
◆つきだし 大豆チップス ¥300






◆然 zen サラダ ¥450






◆鶏の唐揚 L ¥780
食物繊維の衣、ビタミン豊富な米油使用。サクサク鶏皮感覚。






◆きのこのふんわりオムレツ ¥480






◆キリン 濃い味 糖質0 ¥480






◆お肉料理三種の盛り合わせ ¥1620






◆いなり餃子 ¥280






◆ハイボール ¥480






◆鶏肉とほうれん草の和風パスタ ¥980
豆腐麺使用、和風だからか蕎麦感覚。






◆オムライス デミグラスソース ¥1380
こんにゃく米使用、パラパラ炒飯感覚。






友人達は3人で6杯飲んで、
4人で会計は¥11960、1人あたり¥2990。


安上りだったのは、塩分控えめで、お酒のアテとしては箸が進まなかったから。ボリュームも、盛り合わせ以外はシェアしてというより1人分。ワイワイ飲み会にはチョット向いていないかな~?というカンジ。ひとり飲みや、糖質制限の必要がある会食にオススメのお店です。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪